--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-23(Fri)

こだわり

20071123100705
うちのトイレットペーパーが赤い水玉と☆柄になりました。

変なこだわりでトイレットペーパーは
柄付きじゃないとダメなわたし(^^;
トイレという場所だからこそ少しでも華やかにしておきたいなって☆
ゴテゴテ飾るのは好きじゃないからトイレットペーパーで華やかに~(*^^*)

このトイレットペーパーは、うーたんの保育園で使われているのを見て気に入りネットで探して見つけたよ(^-^)v
普通のより高めだけど巻きが多いしカワイイからぜんぜんOK♪

他には青の水玉とワンコ柄もあり◎

トイレに行くのが楽しみになるね~(^o^)
スポンサーサイト
2007-03-23(Fri)

こりゃウマイ!!

かおちゃん(まる姉)のダンナのなっくんから旅行のおみやげに
コレ↓
070323_185540.jpg
醤油屋の塩だれ
をいただきました。
すでにかおちゃんは、野菜炒めや焼そばに使って「めちゃくちゃうまかった」と絶賛しておりました。
まずはばーちゃんちで豚串にに付けて食べたけどうまかった(*^_^*)
そして次の日家で鶏チューリップのから揚げの下味に使ってみました。
どうなるか不安もあったけど3時間お肉を漬け込んで
片栗粉&小麦粉をつけ揚げてみたら、これまたいい味が付いててかなりうまかった!!
そして今日は焼そば。
野菜&肉に塩コショウを少々して後は塩ダレをかけて
ハイ!出来上がり。
絶品でございました(>_<)

塩ダレの容器には焼そば、野菜炒めの他サラダのドレッシングにも
と書いてあったので、今度はサラダにも使ってみよっと。
かおちゃんと今使ってるのがなくなったらお取り寄せしよ~と
もう大ファンでございます(*^_^*)

塩だれの会社のHP発見☆
株式会社ジョーキュウ
2006-12-27(Wed)

マザーズチュニック

またいいものを手に入れました(*^^)v
コチラ↓
061227_173258.jpg
なんでしょ~??(あっ横にひっそりうーたんが・・・)
061227_173339.jpg
後ろはこんな感じ(もうちょっと上にあげたほうがいいみたい)
061227_173356.jpg
わかりましたか~??(むーちゃんカメラ目線(^u^))

正解は「亀の甲」でーす。
赤ちゃんをおんぶしたときに防寒のために着るものなんですけど
この「亀の甲」は防寒のためじゃなくって、オッパイ隠し(笑)
昔ながらのバッテンおんぶ紐は母子にとってとってもいいものなんだけど
どうしてもオッパイがボヨヨ~~ンとなって自宅以外では決して使えるものではなく・・・(T_T)
そこでいつもお世話になってるリセッツさんがすてきな「亀の甲」を開発してくださいました。
それが↑の「マザーズチュニック」という素敵なネーミングがついたものなんです。
リセッツさんでは自然綿で製作してくださるのですが
わたしっぽくないので自分ちにあったセサミのシーツを持参して作っていただきました。
製作者のうえださんはセサミのキャラたちを上手に縫い合わせてくれとってもかわいく作ってくださいました(*^_^*)
これでおんぶでお外にも行けるね~むーちゃん(^^♪
2006-12-11(Mon)

来年から貯めまっせ~

今日うーたんのリトミック教室の先生から誕生日プレゼントをいただきました(*^^)v
061211_145256.jpg
6万円貯まるカレンダー

これはですね、元旦の1月1日に1円から毎日1円ずつ増やしてお金を貯金箱に入れていき、最終日の大晦日12月31日に365円を入れると総額6万6795円も貯まる貯金箱付きカレンダーなのです!!
おもしろい(●^o^●)
貯金箱は付いてるんだけど自分で組み立てなきゃいけない。それもまた貯めるぞー!ってな気持ちにさせてくれていい感じ。
カレンダーにはチェックするところもあり、1週ごとに小計が書き込める。
毎月の最後にはその月の合計も書くところあり。
結局、毎日いれなくってもいいんだけど、せっかくだから頑張って毎日お金を入れてチェックしていきたいよね~(>_<)
来年1月1日から頑張ってみますかっ。
あっ、忘れずに年内に貯金箱組み立てておかないとね~(^^ゞ

いづみ先生ありがとう(*^_^*)
2006-11-23(Thu)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

むーちゃんにちょっと早いクリスマスプレゼントを渡しました。
061123_152856.jpg
ベビーハンモックです(*^_^*)
手元に届き早速使ってみました☆
061123_153810.jpg
小さいうちは縦にも寝かせれます。
061123_152956.jpg
むーちゃん普通にベビーベッドに寝てるときよりも
メリーが近いので手が届き嬉しそう(^^♪

うちはアースとキイロがいるのでベビーベッドは必需品。
ベビーベッドに付けるハンモックなので空いたベッド部分に物も置たし、オッパイをあげてハンモックにねかして泣いてもハンモックの下から背中やオシリをトントンできスーっと寝ていってくれました。
ただオムツ換えのときはハンモックの下のベッドにむーちゃんを置いて、わたしはハンモックの下にもぐって換えなければいけないのがちょっと・・・(-_-;)

販売元のHP↑に書いてあるように赤ちゃんにはハンモックはいいものなので、むーちゃんにとって初めていいのプレゼントになったかな☆

more...

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。