--------(--)


2008-04-11(Fri)

頑張って行ってるよ!!

今日でお昼寝が始って1週間。
火曜日に発熱で1日だけお休みしたけど
なんとか頑張って保育園に行っているむーちゃんです。

朝は靴下を履いたり、ジャンパーを着たりすると
「保育園」へ行くっていうのがわかるらしく
「いやんいやん」と半べそ。
でも何とか着せ靴を履くと割りとすんなり車に乗ってくれます。

そして保育園の駐車場に車をバックさせ始めると
「ばばーーーい(バイバイ)」と自分は車にいるから
かーさんとうーたん行ってらっしゃーーーい!!な感じで手を振り始め
車から降ろそうとすると「いやんいやん」とまた半べそ。

保育室に入ると本泣き(笑)




しかし先生が言うには
むーちゃん、かーさんがいなくなると
3秒で泣き止む
とのこと。

なんじゃい!その早業は(>_<)
とりあえず、かーさんには「かーさんと離れるのが寂しい」
とアピールしてるかのように泣いているのね・・・。

泣くのはホントに朝だけであとはニッコニコであそんでるらしい。
給食もモリモリ食べて、お昼寝もグッスリのよう。

かーさんなんの心配もしなくていいようです。


もちろん、うーたんも
進級してお部屋も先生も変わったけど
相も変わらず保育園大好きで張り切って通ってますよん(^^♪
200804030738001.jpg
2008-04-06(Sun)

看板娘たちおつかれさま

昨日今日と週末は仕事のイベントがあり
うーたん、むーちゃんも一緒にお手伝い。

と言ってもお菓子食べまくり
走りまくりでイベント会場が完全に第二の我が家状態でしたわ(>_<)

でもとってもおりこうさんに2日間いてくれたので
かーさんは大助かり。

ありがとう。

帰りもお疲れなのにちょっと遠くに止めた車まで
二人とも元気に歩いてくれました。
200804061701000.jpg
スティッチのリュックにおもちゃのカメラと携帯を入れて担いでさっさと歩くうーたん♪

200804061658000.jpg
ベビーカーにぽぽちゃんを乗せおかーさん気取りのむーちゃん♪
2008-04-03(Thu)

祝☆むーちゃん入園したのだ☆

むーちゃん1歳7ヶ月で保育園に入園です!!

今日は入園式でした。
あいにくの雨模様・・・。
しかしわたしは負けじと昨年に引き続き着物で参加(*^_^*)

むーちゃん割とゴキゲンでお話を聞いたり
名前を呼ばれるとちゃんと返事をして一人で前に行き
園長先生にペンダントをかけてもらったりしてました。
年長さんのお遊戯も喜んで見てたね~♪
20080403-1.jpg


しかし、式が終わって保育室へいくと置いていかれると思ったのか
泣き始めた(>_<)
でもおやつのイチゴとバナナをしっかり食べ
手も洗って先生にはしっかりとバイバイすることもできたよ。

むーちゃんは1日にから慣らし保育で行ってるので
明日からはもうお昼寝もします。

きっと大丈夫!!

いーーーっぱいあそんで保育園大好きになってね☆
20080403-2.jpg
2008-03-31(Mon)

先生ありがとう

今日でうーたん2歳児「ぺんぎん組」が終了しました。
1年大きな病気や怪我もせず元気に保育園に通うことができました。

うーたんは保育園が大好き。
入園する前に一時保育に行っていたおかげもあるかもしれないけど
1度も泣くことなく、毎日大好きな先生やお友達とあそぶのを
楽しみに登園してました。

最初は3人の担任の先生がいましたが
夏に1人小さい子が増えたためのクラス移動。
秋に1人体調不良で退職。
そして最後までお世話してくださったO先生が
隣市の保育園に移動になってしまいました。

O先生にお礼の気持ちを込め
うーたんと一緒にお手紙を書き
プレゼントとしてちろさんに似顔絵を描いて渡しました。
200803281506000.jpg
先生泣いちゃったよ(>_<)

O先生いつも笑顔でうーたんとあそんでくれてどうもありがとうございました♪
2008-03-31(Mon)

小さなピアニスト

ピアノ大好きむーちゃん♪

一人でピアノの部屋に行って
一人で椅子に座って(フタはいつもあきっぱなし)
ゴキゲンで演奏してます。
200803311335000.jpg
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
