--------(--)


2007-06-29(Fri)

おニューだよ!オムツカバー

久々にこの話題(^^ゞ
細々ながら布オムツしてるし、ECもしてます。
ホント細々ながら・・・。

でね、うーたんの時から使っているオムツカバーが最近撥水が効かなくなってきてて1回のオシッコで服まで濡れちゃうのよね。
その前にむーちゃんをトイレに連れていけばいいんだけど
最近はめっきりタイミングが合わなくなってね~(T_T)
というわけで新しいオムツカバー買っちゃいましたヽ(^o^)丿
070626_204730.jpg

カラフルな水玉がキュートな80サイズ

張り切って80サイズを買ったのだけど、むーちゃんには大きすぎた(>_<)
でもオムツを3枚敷けば使えたよ(なんて母だ)
貧相なむーちゃんのオシリもこれでボン!プリン!のオシリに変身(笑)
2007-04-20(Fri)

補助便デビュー

むーちゃんのECも途切れ途切れですがやってます。
産まれてからオマルでばっかりだったのですが、補助便を使ってトイレでしてみました。
生後2ヶ月くらいのときにも一度試したのですが大泣きされちゃって断念(ToT)
もう腰も据わったことだしどうかな~と座らせてみました。
ちょっとベソかきそうになったけど「イナイイナイバー」をしたら笑顔に(*^。^*)
070417_105922.jpg
うーたんにはほとんど使わなかった補助便。
むーちゃんがたーっぷり使ってくれそうです(^_^)v
2007-03-01(Thu)

久々のおまる

今日から3月。でもやっと3月?って感じ。
だって暖かい日が多いからもうとっくの昔に春になってると思ってたから(笑)
2月はなにかとバタバタしてて、むーちゃんのECはまったくせずっていっていいくらい・・・(>_<)
今もキイロのことでバタバタしてるけど、それを理由にECを
さぼってるような気がしたので久々におまるに座らせてみました。
070301_151931.jpg
あら!上手に座ってられるようになったじゃない(*^。^*)
でも、出る気配なし(-_-;)
喜んで座ってくれてるだけで母は満足です。
これからどんどん暖かくなるから、EC完全復活しようね~♪
2007-01-11(Thu)

トイレトレーニング終了!!

うーたん紙パンツを卒業しました(^_^)v昨年末にはオシッコはほぼ完璧に「したい」と
わたしたちに告げトイレでできていたんですけど
ウンチがどうしても言えずパンツの中で・・・だったんです。
夜や長い間の外出時はやっぱり心配で紙パンツを履いてもらってました。(本人も嫌がらなかったので)
年が明け実家から帰ってきた途端に今までオシッコがしたいときも
「ウンチ」と言っていたのがちゃんと「オシッコ」と言えるようになり
なんとっ!ウンチもトイレでできるようになりました~(>_<)
ウンチのときは2,3回トイレに行くけどでず、その後もう一回行くと出るって感じだけど完璧です☆
しかも、夜もチャレンジャーでパンツで寝ちゃってます(^^ゞ
もともと紙パンツを履いて寝てたときも朝起きて
オシッコが出てることはほとんどなかったから出来ることなんだよね◎
そんなに焦ってはなかったけど、意外に早くオムツが取れたな~と。
その子その子でタイミングみたいなのがあるんだよね。きっと。
無理やりパンツにしておもらししてしまって
親も子どもも不快な思いをするのはトイレトレーニングじゃないとわたしは思っています。
いつかちゃんと自分から「オシッコ」と言うときがくるのを親は忍耐で待つのが一番だと。
やっぱり子育てに「待つ」は付きものです。
さ~て紙パンツ代が浮いてくるから、うーたんにまたカワイイパンツ買ってあげよーーー(^u^)
070113_103456.jpg
ちょいとお姉さんになったうーたん(*^_^*)
うーたんには珍しいキャラのトレーナー着てます(最近セサミ好きなのよん◎)
2006-12-04(Mon)

オマル姿

むーちゃんのオマルシーンが撮れました(*^^)v
061203_103137.jpg
ダイソーのオマルに座ってるよ(笑)
もちろん後ろからわたしが支えてます。
トイレの補助便に座らせると嫌がって泣き出すけど、オマルだとぜーんぜん大丈夫(^。^)
ニッコニコでどれだけでも座ってます。
3回座って1回出ればいいほうだけど、喜んで座ってくれるからそれでOK☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
