--------(--)


2008-01-02(Wed)

ウミガメは小松菜がすき?

温泉の翌日
水族館に行ってきました。

越前松島水族館。
ここは地元水族館以上
隣県水族館以下
とわたしが判断したなかなかおもしろい水族館。
かれこれ7年前
まるとおデートしたこともあります。

えっと好きです。
この水族館(*^。^*)

なにが好きかというと
イルカショーがある。
タコやエイ、サメまでもが触れる。
アザラシも触れる。
ウミガメにエサをあげれる。
ペンギンの散歩が見られる。

そしてそして
カメ・カエル館がある
↑これ重要!!これ最高。



ええ。わたくしのことをよくご存知の方はもうおわかりでしょう。



カエルだいすき~(^^♪なわたくし。


嫌がるうーたんを無理やり連れていき
ビデオカメラで撮るものはカエルちゃんたち!!
キレイな色のやかわいい形のがいるいる(^。^)

まるに「アホか・・・」と飽きられながらも撮影しましたわ(笑)


それからウミガメにエサをあげに~。
これにはうーたんも興味を示したようで
冷蔵庫にある1カップ100円の
紙コップに入った小松菜をトングで水槽にいる
ウミガメさんたちにホレホレ!!とあげました。

そうこうしてる内にイルカショーが始まりますよ~と。
大きめなイルカさんたち(種類はわからず)が頑張ってました(^_^)v
200801021053001.jpg
マグロの解体ショー?ちがうちがう。
200801021056000.jpg

ジャンプだってできるさ~!!てか暗くて見えん・・・。

うーたん、すごいすごいって(>_<)
ちなみにむーちゃんは水族館に着くころに寝てしまい
車中で大ばばとお留守番。
むーちゃんにも見せてあげたかったな(/_;)






これにて正月贅沢旅はおしまい(たいして贅沢してないか・・・)
最後は疲れ果てて
乙女な眠りについた
うーたん画像で^m^













20080102.jpg

more...

2008-01-01(Tue)

お正月に温泉とは贅沢な!

お正月に温泉。

これ贅沢やな~。
といつも思っていました。
↑行く人の話きいてね。

うちのお正月と言えば家でゴロゴロが定番。
結婚してからは実家にみんなで行きゴロゴロ。

なして今年は温泉なのか??


実家じーが昨年めでたく還暦を迎えまして
そのお祝いをお盆に致しましたところ
ご丁寧にお返しということで
うちと妹一家を温泉にご招待してくれたのです(*^^)v
ありがたやありがたや。

行き先は福井県あわら温泉。
結構早く実家を出たのでいろいろ寄り道。
20080101-1.jpg
なんだこりゃ~!!

温泉メンバーは
実家じー、ばー、大ばば
妹一家(ジュンコ、ニーコ、リョウ)
うち
大人7人子ども3人の10名でございます。

うーたんもむーちゃんも
大好きな人だらけなのでテンションは高め↑↑
うーたん旅館の浴衣を着てゴキゲンさん♪
20080101-2.jpg

むーちゃんも
20080101-4.jpg
このようによる11時半まで徘徊しておりましたわ(+_+)
リョウもすぐに慣れたようで3人であそぶ姿もあり。
20080101-3.jpg


食事は部屋食でみんなでワイワイうるさくお行儀悪くいただきました。
男衆は越前ガニを各自1匹ずつ食べるのに夢中でした(>_<)


お正月に温泉って
やっぱり贅沢だわ!!
来年もいかないかい?



じーちゃん^m^
2007-12-13(Thu)

来年の干支の国へ~

12月に入ってから急遽決まり
じーちゃん、ばーちゃん、まる姉、めぐみ一家の大人5人子ども2人で
夢と魔法の国ディズニーランドへ行ってきました(^_^)v

実はうーたんずーーーっと行きたいって言ってたし
七夕の短冊にも
ディズニーランドに行ってミニーちゃんと一緒に写真撮りたい
って書いてたくせに
いざ行くことが決まってからは
うーたんディズニーランドや~が!!
ミッキーおらんとこいきたい!!

と夢と魔法の国を拒んでおりました。

着いてからも
ミッキーいや・・・と。
でも帰りには
またディズニーランドいこうね♪
という言葉が出てきたので結果オーライ!!です(^。^)

20071212-1.jpg
泊まったところはアンバサダー。
うーたん自分の着替え等が入ったカートを持ってフロントへ。
20071212-2.jpg
あいや~(>_<)
入園してすぐに「怖い」と言ってばーちゃんにおんぶ(+_+)
20071212-3.jpg
一番最初のアトラクションは
ミッキーのいないイッツアスモールワールド♪
むーちゃん手をたたいて喜んでた(^。^)
うーたんは無言で無表情(ーー;)
20071212-4.jpg
うーたんのリクエストでガゼットのゴーコースターへ。
うーたん初ジェットコースター!!
かなり気に入ったようでかーさんと乗って
とーさんと乗ってじーちゃんとも乗って計3回も堪能しておりました(>_<)

ランチはアンバサダーのシェフミッキーで。
ミッキーたちがテーブルにあそびに来てくれるので
うーたん泣くのではないかと心配してたけど
大丈夫でした☆
ちゃんと一緒に写真も撮れたよ♪
20071212-6.jpg
むーちゃんが怖かったようでブルブル震えながら大泣き(;O;)
あっ、うーたんシェフミッキーのオープンのベル係りに任命され
20071212-5.jpg
緊張した面持ちでベルを持たされ、サンタ帽をかぶらされ
スタッフの「オープーーーーーン!」の声とともに
ベルを鳴らしました。
いい思い出になったね~(*^_^*)

20071212-7.jpg
いよいよ夜のパレード☆
待ってる間にじーちゃんにミッキーの光もんを買ってもらってゴキゲン◎
うーたんが気に入ったキャラの画像です↓
20071212-8.jpg
白雪姫
20071212-9.jpg
てんとう虫のお母さん?
だそうな。

うーたんもむーちゃんも二人なりに楽しんでくれたみたいだし
わたしも、まるも
じーちゃん、ばーちゃん、かおのおかげでいろいろ乗れたし
ホント楽しかったな~!(^^)!

今度はいつ行けるかな。
2007-11-04(Sun)

動物園行きたい!!

夏過ぎから「動物園行きたい」と行っていたうーたんの希望が叶い
やっと行くことができました。
実家じゃーちゃんばーちゃんも一緒だよ~ん^m^
風がちょっと冷たかったけど、うーたんは頑張っていっぱい歩きました。
むーちゃんもベビーカーでゴキゲンさん♪

さて、実は動物がちょっと怖いうーたん。
昨年来たときも「怖い」と言ってほとんど抱っこでした(+_+)
今回は?

やっぱり近くで見るのは怖がってたね~(>_<)
アメリカンバイソンでは大泣き絶叫!!
かーさん好きなのに~(変なもの好き)
らくだも最初はすごーーーーーく遠くから
うーたんこっちから見る
と言い、一人離れて。
でもみんなが近くで見てるのでじょじょに近づいてきて最後は近くで見てた(笑)
なんだ。見れるじゃん。
進むうちに慣れてきたみたいであんまり「怖い」って言わなくなってたよ(^^)v

こちらはサル山
20071104-3.jpg
むーちゃん、じーちゃんに抱っこされおサルさんに興味津々☆
うーたん
むーちゃんおサルさんみたいねと。
ええ。母もそう思ってしまいました。子ザルみたい(笑)
そしてうーたんはおサルの真似
20071104-4.jpg


がちょう?をバックに
20071104-5.jpg
羽を広げられちょいビビるうーたん(笑)

しかしここへきて成長したうーたん。
なんと!!
20071104-6.jpg
ヤギの小屋に潜入!!
コロコロ転がっているヤギのウンチに大爆笑☆
触るのは嫌がったけど、この成長ぶりにかーさんビックリ!!
すごいぜ。うーたん!!

20071104-7.jpg
最後はキリンさんとパチリ☆

動物を見終わったあとはお弁当(*^。^*)
ばーちゃんが作ってきてくれました。
ありがとう(*^_^*)
20071104-8.jpg


とっても楽しかった動物園。
でも一つ・・・


うーたん。
ねーねーかーさん。
パンダは?
ゾウは?
カバさんは?

はここにいない動物を大声で言うのは止めてくださいな(ーー;)

ええ。近いうちにどの動物もいる動物園に連れてってもらう。
とーさんにお願いしておこうね。

more...

2007-11-03(Sat)

秋晴れの日は公園に行こう

秋晴れのいい天気になったので公園に行ってきたよ。
どこの公園に行こうかいろいろ迷って
決まったのは地元遊園地の敷地内にある公園。
今春新しい遊具が入りました。

到着したらむーちゃん寝てた(+_+)
200711031024001.jpg

眠り姫むーちゃんをベビーカーに乗せ、うーたんとウキウキしながら
遊具まで歩いていきました。
初めてのとこだからちょっとドキドキ☆
200711031024000.jpg
途中ポーズをとったり
200711031025000.jpg
池に掛かっている端に覗けるところがあって覗いてみたり。

遊具では何人かのお友達があそんでいたけどうーたん喜んで挑戦!!
200711031028001.jpg
最初はおっかなビックリだったけど1回したらすぐに慣れて何回もしてたよ(*^_^*)
200711031038000.jpg
筒状の滑り台。
なかなかおもしろい格好で滑り降りてくるもんだ。
200711031038001.jpg
顔出してみた!

15分ほどであきたようでペンギンを見に移動。
移動中にトンネルがいくつかあって
トンネル内でしゃべると声が反響するのがおもしろいことに気がついたうーたん^m^
200711031100000.jpg
おーーーーーーい!!
キュアアクア!!
メタモルフォーーーーーーーゼーーーーーーー!!

とプリキュアになって叫んでました(笑)

最後はむーちゃんも起きて一緒にポーズ☆
200711031140000.jpg
黄色い落ち葉がいっぱい落ちていて
うわ~~きれーーーーー
と感動していたうーたんでした。
紅葉も見にいきたいね~◎

more...

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
