--------(--)


2007-10-27(Sat)

髪飾り

久々に編みました。
200710262059000.jpg
うーたん日曜日に七五三をするので、そのときに付ける髪飾りです。
赤い着物に白い被布を着るので赤と白のモヘアの毛糸で編んでみました。
うーたん髪を結わないので頭にちょこんと髪飾りが付く感じです(*^_^*)

日曜日楽しみだな~♪
2007-05-13(Sun)

母の日のプレゼント

以前のエントリーで書いたように母の日のプレゼントにがま口を編みました。
070513_093010.jpg

完成したのは実は日付けが変わった今日の午前1時(>_<)
やっぱり苦手なお裁縫を要する口金を付けるのに時間がかかりました(>_<)
3つ作って一つは自分にと思ってたんだけど、実家の大ばばにもあげることにしました(*^_^*)
奥のピンクは実家母に。
左のベージュはお義母さんに。
右の草色はばーちゃんに。
サイフとして使うよりは大き目なので小物入れにでもしてもらえばなと思ってます。
喜んでもらえればいいな~(*^。^*)
2007-04-15(Sun)

ひつじのお母さん

うーたんのたってのリクエストでひつじのお母さんを編みました。
070415_234155.jpg
図書館へ行ったときに、編み物の本を見ていてうーたんが見つけて
おかーさんコレ編んで
と言ってきてその本も借りてと言われて借りてきました。
そして週末に実家に行ってる間にひつじさん完成☆
帰ってきてから、エプロンとバッグを編みました(*^。^*)
本に出てるのはエプロン&バッグはフエルトで作ってあったけど
縫い物嫌いなわたしは家にある毛糸で編んじゃいました(^^ゞ
そして目も毛糸で付けたのでちょっと怖い顔になってしまったよ(ーー;)
でも、うーたんが喜んでくれたのでOKOK!!

実はわたし編みぐるみって編むの苦手(>_<)
立ち上がり目がなくぐるぐるぐるぐる編んで行くので
何段目かわからなくなってしまうから(-_-;)
ちゃんと印を付けたりしていけばいいと思うんだけどね(~_~;)
それに、どうも表情がかわいくならないような気がして。
いつも作らないように見て見ぬふりというか・・・。

で、今回のひつじのお母さん以外に過去に2匹作ったことがありまして・・・。

more...

2007-04-08(Sun)

かわいいポシェット

携帯ケースを編んでたんだけど指定の毛糸じゃなかったので
ちょいと大きくなってきたので急遽変更して
うーたん用のポシェットにしました。
070408_162142.jpg
ピンクと水色でとってもかわいくなったな~と(*^。^*)
うーたん使ってくださいっ!!
2007-03-25(Sun)

ネットで買ってみたよ

初めてネットで毛糸を買ってみました。
今までありとあらゆるものをネットショッピングしてきたけど
毛糸を買うのは初めて。
いつもは近くのトーカイとかで買ってたからね。
今回利用したのはコチラ
PIERROT
寒い時期からカタログは取り寄せていたんだけど、今回春夏向きの毛糸(綿)を購入。
070324_141452.jpg

左の玉は春用の帽子を編む予定。
右のカセはカエルちゃんマットを編みます(*^。^*)
出来上がったらまたUPしま~す☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
