--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-02(Sat)

お宮参り

100日から遅れること一週間。
むーちゃんのお宮参りをしてきました。
(こっちのほうは100日にお宮参りをする風習があります)
天気予報は降水確率90%だったのに、お宮参りの間は何とかお天気ももち日頃の行いがいいことが証明されました(笑)

むーちゃん、ばーちゃんちでお着物に着替え神社へ。
とーさんにおりこうさんで抱かれ御祓いを受けました。
うーたんのほうが「眠い」とか言って行儀悪かったな~(>_<)
CIMG2327.jpg
神社の境内で家族揃って

一旦ばーちゃんちに帰って着替えてランチへ。
CIMG2339.jpg
むーちゃん、かーさんが昨日編んだキャスケットなんとかかぶれました(*^^)v

夜は鴨肉のおいしいお店へ。
CIMG2347.jpg
うーたんが産まれるときに編んだベビードレス。
むーちゃんも着ることができました(*^_^*)
どう?かわいいでしょ~☆

最後はカラオケへ♪
CIMG2370.jpg
むーちゃんはばーちゃんに抱かれウルサイ中でネンネ(-_-)zzz
うーたんは今日はまったく歌う気なし(/_;)
リモコンを触るのに夢中だったよ・・・。
でも、リモコン触りながらも歌に合わせて腰をフリフリすることは忘れず(笑)

むーちゃんにとっては産まれてから一番忙しい日だったかもしれないね。
でもほとんど泣くこともなく、おりこうさんでニコニコ笑顔を振りまいてくれてました。
むーちゃんご苦労様☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お宮参り!

うちはお宮参りも七五三もしてないから、なんだかちょっとうらやましいかも^^;
いざ時期になると何だか億劫で・・。
七五三は家族揃って風邪引いちゃってて、時期を逃しちゃった(><)

↓キャスケット可愛い♪
私もがんばって自分のを編まないと^^;

しろみちゃんへ

行事ごとは楽しみでもあり、いざとなったら大変だから億劫になっちゃのもわかるよ。
うちも今回いろいろあって、もういいや~なんて思ってたんだけどね。

キャスケットなんの変哲もないキャスケットだけどね・・・。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
