--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-08(Mon)

とーさんと親子クッキング

昨晩はチエんちで鍋大会をし、記憶がなくなるまで酔っ払ったまる(--〆)
そして友人や家族にご迷惑をおかけしたので今日はその代償として夕飯を作ってもらいました。
しかも、うーたんと一緒に!!というおまけつき(笑)
メニューはなぜかうーたんがお昼から食べたいと騒いでいたギョーザとやっぱりギョーザにはチャーハンでしょ~ということで「チャーハンギョーザセット」に決定!!
もちろんまるはギョーザを作るのは初めて。チャーハンは過去に一度だけ経験あり。
料理本をひろげてお料理開始~☆
070108_170030.jpg
うーたんヤル気マンマンウーマンです(^u^)
070108_170503.jpg
白菜を刻んでおります。
写真撮ろうとすると、うーたんサービス精神旺盛でカメラ目線を作るので危なっかしくてね(>_<)
↑のはコッチ見るな!と一喝して撮ったもの(笑)
一生懸命二人が頑張ってる間、わたしとむーちゃんはバスタ~イム♪
かなり久々にむーちゃんとお風呂に入ったけどむーちゃんずっとニコニコでかわいかったべ~(親ばか)
サッパリスッキリしてお風呂から上がると出来てました。
070108_180945.jpg
ギョーザさん(*^_^*)
右の6個はうーたんが包んだものをまるが手直ししたやつらしい。
あ~うーたんが頑張って包んだのが見たかったな~(ToT)
070108_183737.jpg
こちらはチャーハン。
中身は焼き豚、卵、ネギ、たまねぎ、にんじん。

二つともお味はまぁまぁ。
でも二人で頑張って作ったのでわたしはおいしくいただきました。
うーたんも
これ、うーたんととーさんと作ったからかーさん食べてね
と嬉しそうに勧めてくれました。
なにやら作ってる途中に「あーーーーもう!うーたんもうおしまい!!」というまるの声が何度か聞こえましたが、それもまた楽しかったようで。

わたし決めました!
毎年母の日とわたしの誕生日はうーたんとまるにごはん作ってもらおっと(^u^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
