--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-11(Thu)

トイレトレーニング終了!!

うーたん紙パンツを卒業しました(^_^)v昨年末にはオシッコはほぼ完璧に「したい」と
わたしたちに告げトイレでできていたんですけど
ウンチがどうしても言えずパンツの中で・・・だったんです。
夜や長い間の外出時はやっぱり心配で紙パンツを履いてもらってました。(本人も嫌がらなかったので)
年が明け実家から帰ってきた途端に今までオシッコがしたいときも
「ウンチ」と言っていたのがちゃんと「オシッコ」と言えるようになり
なんとっ!ウンチもトイレでできるようになりました~(>_<)
ウンチのときは2,3回トイレに行くけどでず、その後もう一回行くと出るって感じだけど完璧です☆
しかも、夜もチャレンジャーでパンツで寝ちゃってます(^^ゞ
もともと紙パンツを履いて寝てたときも朝起きて
オシッコが出てることはほとんどなかったから出来ることなんだよね◎
そんなに焦ってはなかったけど、意外に早くオムツが取れたな~と。
その子その子でタイミングみたいなのがあるんだよね。きっと。
無理やりパンツにしておもらししてしまって
親も子どもも不快な思いをするのはトイレトレーニングじゃないとわたしは思っています。
いつかちゃんと自分から「オシッコ」と言うときがくるのを親は忍耐で待つのが一番だと。
やっぱり子育てに「待つ」は付きものです。
さ~て紙パンツ代が浮いてくるから、うーたんにまたカワイイパンツ買ってあげよーーー(^u^)
070113_103456.jpg
ちょいとお姉さんになったうーたん(*^_^*)
うーたんには珍しいキャラのトレーナー着てます(最近セサミ好きなのよん◎)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでと~\(^o^)/
うーたんすごいね。
こうやって少しずつ成長するんだよね。
我が家はまだ全然だし、なかなかトイレに座る事自体
嫌がるのでその日が来るのを気長に待っているところです。

うーたんすごいすごい!!
うちは、ふうたもトイレトレほとんどすることもなく、のんきに3歳半で卒業。
だからはなもまったくあせってないわv-16
1歳半から、かなりやる気マンマンなはなだけど、相変わらずおしっこもトイレで出ることはなく、パンツはくと言い張ってはいても、
じゃーっと出してもまったく不快感なし(笑)
あせらんでいいがやよね。
めぐみちゃんの日記読んで、まだまだのんびりいこう~と思えたわ。

どうもありがと~(*^_^*)
親が心配しても焦らなくっても子どもは成長していくもんだね。
あーちゃんもきっとトイレに喜んで座る時期がちゃんとくるよ☆待った分喜びも大きいよね(*^。^*)

ありがと~(*^_^*)
そうそう焦ることはまったくないのだ。
うちも保育園に入園しても紙パンツかもしれないってな感じでのんびりしてたんだけどね。
実が熟すときがいつかはくるんだから。
あれよあれよというまに、はなちゃんもかわいいパンツ姿になっちゃうよ!

うちのまな。。。。まだですねんwww

まなちゃんももうすぐだよー。
男の子は甘えんぼちゃんでかわいいものだ☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
