--------(--)


2006-08-01(Tue)

妊婦検診@38週間近

午前中は保育園の支援室へ。
うーたんやんちゃこいて、かーさんに叱られふて腐れてこのような状態に↓
060801_110259.jpg
しばらく出てこなかったので激写しておいた。

昼からは助産院に検診へ。
赤ちゃんは2900gに。
そしてなんと、体の位置を変えていた!!
いつもは右上に足があるのでそこを蹴り蹴りするのに昨日から左上を蹴られていて
おや!?お尻をクイックイっと何してるん?
と不思議に思ってた謎が解明された。
左右逆になってたのだ。
いつも心拍音を聞ける位置は左側だったのに、今日は右で助産師のノザワさんと??と思いもう一回エコーを見たら反対になってたのを発見。
お尻をクイックイってしてたわけじゃなく足が左にきてただけ。
もうお腹の中ではいっぱいいっぱいになってるはずなのに、おもしろいもんだね~(^◇^)
検診も終わり、今日もよもぎ蒸ししたよ。
熱い熱い。でもこの熱さがたまりません。
お腹もカンカンに張っていい感じ。
よもぎ蒸し後の内診でもかなり子宮口が柔らかくなってたみたい。
でも、まだ赤ちゃんは高い位置にいるみたいだけどね(^_^;)

家に帰ってからちょこっと出血があったけど、内診の影響みたい。
でもよもぎ蒸しのおかげか、強い張りはあるし、前駆陣痛はあるし。
いい傾向だわ(*^_^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
