--------(--)


2007-01-16(Tue)

歯のエステで先輩気取り

新年1発目の歯のエステは相棒もももやん家は都合で欠席(T_T)/~~~
せっかく2組で予約を入れてあったので、前から行ってみたいって言ってた
まさみちゃ&はなちゃん親子を誘って行ってきたよ(*^_^*)
現地集合で久々に会いました☆
会ってびっくり!!
はなちゃんとうーたん偶然偶然(^u^)お洋服がおそろい!(^^)!
070116_111216.jpg
この二人小さいときから顔が似てたのでまるで双子ちゃんのよう(*^。^*)

さてエステ。うーたんいつもはももやんに「まずはうーたんが先ね」と
言われ1番にしていたけど今日はうーたんはエステの先輩。
はなちゃんにお手本を見せるべく頑張りましたよ~(^_^)v
070116_110254.jpg
なぜかこんな体制で磨かれるうーたん(^^ゞ
うーたん奥歯が虫歯になりやすそうな歯らしい・・・。
奥歯は妊娠8ヶ月のときに作られるようで、そのときのお母さんの食生活などが影響してくるようで・・・。
わたしはうーたん妊娠8ヶ月の時は冬。
あまり日光に当たらない生活をしていたようでビタミンBなんとか?が不足してたかもって。
そのせいで奥歯が弱いかもって。
歯の良し悪しはやっぱり母親の責任なんだね。
だから生まれて歯がはえてからも親が責任もって管理してあげないといけないんだな。
歯は生えてから2年虫歯を作らなければほとんど虫歯にならないとのこと。
うーたん前歯は生後4ヶ月半に生えてきたからもう2年過ぎました。
前歯はピッカピカ☆虫歯の心配は減りました。
でも奥歯はまだしばらく心配しながら適切な管理が必要。
これからも月一でエステにお世話になりまーす(^。^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
