--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-19(Fri)

うーたんのお仕事

今日は保育園の支援センターへ。
行きの車の中でうーたんに「今日は何してあそぶ?」と聞くと
う~ん・・・。ブロック!!
とちょっと考えてから元気な返事が帰ってきました。
支援室に入って先生にあいさつをして先生が「うーたん何しよっか?」と聞くと
ブロックする~!!
とやっぱり答えていました(*^。^*)
わたしがむーちゃんとあそんでいる間うーたんは先生とブロックあそび。
070119_100352.jpg
何を作ってるのかと聞くと
アネムちゃんのおうち~(^。^)
とニッコニコ♪
先生とお城のようなおうちを楽しそうに作って、お人形もたくさんのせていました。
そして
うーたんとーさんみたいにお仕事してるの
と大工さんになってたようです(^u^)
アネムちゃんのおうちは立派だったよ~うーたん☆

そして夕飯準備中。
今日のうーたんのお仕事はサラダの盛り付けとトマトのカット。
070119_181547.jpg
実はうーたん、マヨネーズが嫌いなのでサラダもほとんど食べないし、トマトも大嫌い。
だから自分で切ったり、盛り付けたりすれば少しでも食べてくれるかな~とかーさんは期待してました。
でもやっぱり嫌なものは嫌みたいで口にはせず(-_-;)
まっいいか。いつか食べてくれるようになるだろうとノンキな母です。
盛り付けやトマトを切るのは楽しかったらしく、とーさんに
うーたんトマトちょっきんしたよ。
サラダも入れた!
と嬉しそうにお話してました(^u^)
むーちゃん寝返りができるようになっても、元に戻ることがまだできないから
うつ伏せになってしばらくすると「ふえ~ん」と泣き出すことが多かったんだけど
今日はうつ伏せのままニコニコあそんで、疲れると頭を下ろし最終的にはうつ伏せで寝ていきました(*^_^*)
070118_164527.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
