--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-27(Sat)

雨の土曜日handmade★day

雨の土曜日、そしてむーちゃんはまだちょっとハナタレ。
なので、ばーちゃんちでお昼をごちそうになったほかはインドアな日でした。
午前中に思い立ってお菓子作り(*^_^*)
りんごが1コあったので、ホットケーキミックスを使ってりんごのパウンドケーキを作ったよ☆
道具を出し始めるとうーたんがすかさず
うーたんもお料理する~!!
とキッチンに走ってやってきました。
なので、材料をボウルに入れるのとまぜまぜするのをお任せしました。
もちろん「仕上げはおかぁ~あさーん」でしたけど(*^。^*)
070127_093256.jpg
まぜまぜまぜまぜ~♪
と自作の歌をうたいながら楽しそう(*^_^*)
ばーちゃんちでみんなで食べたけどしっとりしてておいしかった(^^♪

そして夜こんなものを作ってみました。
070127_224419.jpg
消しゴムはんこでございます。
実は4月から保育園へ行くうーたんの持ち物にわたしが作ったお名前はんこを押してあげたいな~と思いまして(^^ゞ
先に名前も彫ってみたんだけど、ここではハンドルネームなのでお見せできません(>_<)
もちろん今日がほぼ初めて彫ったわけだし、家にあった消しゴムと普通のカッターで彫ったから
出来上がりはビミョ~な仕上がりで・・・(-_-;)
しかしおもしろかった!!こりゃはまりそうだわ!!
編み物そっちのけでやっちまったしな。
ちと明日材料かってこよっと^m^

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
