--------(--)


2007-01-27(Sat)

うーたん2歳9ヶ月なりよ

うーたんが今日で2歳9ヶ月になりました。
もう2歳すぎると成長過程を書くこともすっかり忘れている。
ともすれば○ヶ月になったとういことも忘れているときが・・・。
すまぬ!うーたん。ズボラな母で(>_<)

さてさて最近のうーたんですが
ちょっとしたことで怒ることが多く、そしてよく泣くようになったなー。
うーたんの一つの成長過程でもあるかもしれないが
むーちゃんに対するヤキモチでもあろうかと・・・。
そしてわたしもイライラしているもので・・・。
むーちゃんにオッパイをあげようとすると「だっこ~」と半泣きになってくっついてきてみたり
何かに付けて「しーらないっ!もううーたん一人で行くもん(どこへ?)」と言ってみたり。
お姉ちゃんになったからといっても、まだまだ2歳の小さい小さい女の子。
お姉ちゃんだから!っていう扱いは決してしてないつもりだけど
でもやっぱりむーちゃん優先になって、うーたんのことは後回しのことがほとんどだから
何気にそういう状況を感じ取ってうーたんもイジイジグジグジなんだよね。
もっともっと甘えさせてあげなきゃ。
もっともっと抱っこしてあげなきゃ。
もっともっとお話聞いてあげなきゃ。
カワイイうーたんの笑顔をいっぱい見たいもんね♪

上手にできるようになったこともいっぱいあるよ!!
トイレは完璧になったし、英語もポロポロと日常会話の中で出てくるようになったし
お料理にも興味が出てきたし、歌もたくさん歌えるようになったし、むーちゃんに絵本読んでくれるし。

ありのまま、このままのうーたんを認めてあげないとね。
これが2歳9ヶ月のうーたん!!
これでいい。これがいい。
今のうーたんが大好き(*^。^*)
そしてむーちゃんは数日前から寝返り返りもマスターし
リビングを転がって移動中^m^
人間モップになって、アース&キイロの毛だらけだわ(>_<)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お~寝返り返り出来たんや~!
ウチも一さん一昨日から寝返りしはじめてさぁ。。。昨日オフ会やったんやけど寝返りするケド返れんから目離せんだよぉ~(+Д+;)徳さんはドテ~と寝てばかり(>y<) ぶっ!?

Mちゃんの愛が、いつもつたわってきます☆

今度はママ対象のイベントも企画したいとおもいます♪

一緒によろしくお願いいたします☆

毎日コロコロコロコロ転がっておりますわ(笑)
一ちゃんも寝返りできるようになったんやね!目離せなくなるから大変やよね~。
徳さんはどっしりマイペースだね~^m^

愛が伝わってきてますか?そう感じてもらえてるだけでうれしいな~(*^_^*)
ママ対象のイベントとっても楽しみにしてるからね☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
