--------(--)


2007-01-31(Wed)

一足お先に鬼はそと~!!

親子教室、今日は節分の鬼のお面作りでした。
昨年の節分のときの親子教室では先生が作った
ダンボールの鬼にビビリまくって大泣きだったうーたん(>_<)
先日NHKの「つくってあそぼ」でワクワクさんが
鬼のお面を作ってるのを見て
こわ~~い
と言っていたのでお面作りすらしないかもしれない・・・
とかーさんはため息をついていたのですが予想に反して
大喜びでお面作りを始めました。
うーたんブルーの鬼にするーーー!!
と画用紙を取りにいきシールをチョキチョキして顔を作っていき
誰よりも先に完成させ、自分の顔に当てて
ガオーーーーーーー!!!!
と楽しそう♪
070131_105528.jpg
そして先生にベルトを付けてもらってお面が完成!!
070131_105812.jpg
それをかぶって遊戯室で鬼退治☆
今年はどんな鬼がでてくるのだろ??と親子で少し緊張・・・。
とってもかわいい鬼で一安心(*^_^*)
うーたん新聞紙を丸めた玉を一生懸命投げていました。
070131_110747.jpg
最後にお友達と記念撮影(*^^)v
070131_111739.jpg
3日は家でどんな節分を過ごそうかな?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
