--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-02(Fri)

おっかなびっくり(>_<)

今日はいい天気になりました。
でも昨日降り続いた雪で外は銀世界です☆
070202_093742.jpg
うーたん外に出るとすかさず
かーさん写真撮って!
撮影後、保育園の子育て支援センターへ。
明日が節分ということで保育園の1階遊戯室では豆まきが行われていました。
2階の支援室は平穏な空気が流れていましたが、なんと!赤鬼さんがやってきてしまいました(>_<)
うーたんかーさんにしがみついて
こわいこわいこわい
と連呼。
赤鬼さんは何にもせず、入り口付近にいるお友達の頭をなでて帰っていきました。
でも、うーたんにはとってもとっても怖かったらしく、しばらくかーさんから離れず
もうおうちに帰ろ!
半ベソ状態・・・(T_T)
先生が4月から入園するうーたんが保育園嫌いになってはいけないと思って
うーたんの好きな製作をしてくれたり、絵本を読んでくれたり^_^;
なんとか雪だるまの製作をして落ち着いたうーたん。
070202_102053.jpg
しかしまだ挙動不審な様子・・・。
かーさん、先生、お友達のママがうーたんをフォローし
なんとかいつもの元気なうーたんに戻りました。
帰りに先生が「うーたんまた保育園きてね!」と言うと
うん!!
と答えていました。
あ~よかった(^。^)
帰りの車の中では
うーたん鬼さん怖かったん
とポツリ。
怖いよね。怖かったよね。
でも、また来年登場するから^m^うーたん覚悟しておかないと。

帰ってからお昼までとーさんと雪あそびをしたよ♪
070202_114647.jpg
お部屋に戻ってきてから何を作ったか聞いたら
とーさんの顔作ったよ!
と教えてくれました。
どんなの作ったのかな~?
◎おまけ1◎
うーたん今日のお手伝い
070202_172839.jpg
かぼちゃサラダに入れるハムを切ってくれました(^。^)
キュウリが苦手でいつも食べないかぼちゃサラダを今日は完食(^_^)v

◎おまけ2◎
070202_193300.jpg
むーちゃんの手を持って手遊びをするうーたん(*^_^*)
むーちゃんかなり喜んでますね~☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

鬼が怖いのはどこのコも一緒なんですね。
うちは息子は嫌がったのに娘は進んでお面かぶってました・・・
雪が積もるなんてうらやましいです。
雪遊びしたいみたいです♡→ܫ←♡

ゆかっちちゃんへ

鬼は怖いものってまだまだ植えつけてます(笑)
なにかにつけて「鬼さんくるよー」って。うーたんにはいい薬ですよ(笑)
こっちは北陸だから雪は降るのは当たり前ってなってるんだけど、今年は暖冬でホント降らないのよね。
大人は嬉しいけど、子どもたちはちょっとつまらなさそうだよ。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
