--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-28(Wed)

キイロ退院!

キイロが退院しました。
日、月、火と今日まで点滴をしてきましたが、思ったほど数値は下がらず
先生が言うにはこれだけ点滴をしても数値が下がらないのは
ほとんど肝臓が機能してないとのこと。
そしてもって1ヶ月との宣告も受けました。
日曜日の状態を見て、わたしも薄々はわかってたつもりでしたが
実際に先生からそう言われたと、まるから聞いたときは
血の気が引いていくのがわかりました。
桜の咲くころにはキイロはもういないのか?
そう思いたくはないので、キイロが少しでも長く一緒にいられるように
精一杯のお世話をしてあげたいです。

夕方キイロをお迎えに行くと、思ったより元気でゴハンも食べれたとのことで安心しました。
しばらくは自宅で皮下点滴をする予定です。
今日病院で練習してきました。
最初わたしがキイロを押さえ、まるが点滴の針を刺すというのでやってみたんだけど
まるがモタモタとなかなか針をさせないので、わたしが交代してプスっと針を刺しました。
先生や看護士さんは「お母さんすごい!上手!」と大絶賛!!
ホントは怖かったんだよ・・・。
でも、キイロがこれで元気になってくれるのならやらなくっちゃって。
明日はもう一回病院でしてもらって、明後日からはまるとわたしで点滴してあげます。
点滴をして、治療食をキチンと食べ水をいっぱい飲み、薬も飲む。
これでキイロがどこまで元気になってくれるか、不安は大きいですが
やるしかないです!!

今キイロは自分のベッドでスヤスヤ寝ています。
明日もゴハンちゃんと食べてくれますように・・・☆
ブログを書くようになって初めて「アース*キイロ」という愛犬のカテゴリーを追加しました。
子どもが生まれてから、愛犬は二の次になってしまっていたのは事実です。
キイロがこういう病気になってやっと再び愛犬たちと向き合えたと思います。
キイロは「慢性腎不全」という病気になりました。
同じ病気になったワンちゃんの飼い主さんが少しでも参考や励みにこのブログを読んでくれることを願って
そしてキイロが頑張った証として、これからキイロの病気のことを書いていけたらと思っています。

◎うちの愛犬たち◎
earth.jpg
アース(アイリッシュセター)
1995年10月24日生まれ
女の子

kiiro.jpg
キイロ(パグ)
1999年9月17日生まれ
女の子

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

胸が詰まるよぉ。。。

退院のタイトルにホッとしたけど余命宣告されたなんて・・・読んでて胸が詰まっちゃって言葉が見つからないょ。どうか1日でも長くキイロが生きてくれますように!

キイロ、頑張って

早速、カキコすます(笑)
キイロちゃん、きっと頑張ってくれると思う。
頑張れ~!
注射するの・・・なんだか辛すぎっ!
めぐちゃんも頑張れっ。

めぐみちゃんこんばんは
キィちゃんのこと全然しらなくてホントびっくりしてます。
腎不全って、私勘違いしてたわ!
大変なことになってしまってめぐみちゃんもまるくんもさぞ心配してるとお察しします。
私もこつぶもキィちゃんの回復を祈ってるよ。
キィちゃん頑張って。また様子見に来るね。

ののちゃんへ

まさかキイロが・・・って感じだったけど
それは今までの先生の経験と数字上のことであって
わたしはキイロがもっと長く生きてくれると信じてるからね☆
ののちゃんの気持ちもキイロには伝わってるから大丈夫!!ありがとうね(*^。^*)

なぎささんへ

昨日はどうもありがとね。いい出会いがまたできました。
信じるものは救われるじゃないけど、キイロの生命力を信じて一緒に頑張っていくよ!!

makkoちゃんへ

遠いところからの気持ちちゃんと届いてるよ~!
makkoちゃんもこつぶっちもありがとう(*^。^*)
またメルとキイロがあそべることを願って☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。