--------(--)


2007-03-03(Sat)

ひなまつりパーティー(家族編)

今日がひな祭りだね~(*^_^*)
むーちゃんは初節句になります。
うーたんのときは着物を着せました。
DVC00048_M.jpg
うーたん10ヶ月のときです。
むーちゃんはまだ立っちできないし、ゴロゴロ転がり放題なので着物はなし(>_<)
070227_180824.jpg
それでもこの笑顔で嬉しそう(ホンマかい?)

今晩はばーちゃんちでパーティーです。
毎年恒例のかーさんはケーキ型ちらし寿司を作りました。
070303_182012.jpg
上から卵、寿司、鶏そぼろ、寿司、鮭フレーク、寿司が重なってます。
簡単でおいしいので、これからも作っちゃうぞ!
ゴハンのあとはデザート^m^
070303_192623.jpg

昨日の引き続きまたまたケーキ(*^。^*)
おいしかったーーーー(*^_^*)

さて、我が家のおひなさまはばーちゃんが作ってくれたかわいらしいやつです。
うちのテレビの上に毎年飾られてます☆
070302_090701.jpg
今年うーたんは保育園の支援室でおひなさまを作りました。
070302_091540.jpg
それぞれのパーツをのりで貼り、顔を描きました。
うーたんが言うにはお内裏様がおとーさん。
お雛様はうーたんだそうな(^^ゞ
おかーさんはいないらしい・・・(-_-;)
ちょっと落ち込んでたおかーさんのために家でこんなのを作って?くれました。
070302_085747.jpg
ももやんのおじいちゃんが作ってくれたお人形用のテーブルを裏返し
その足のところにプレイモービルのお人形を2体並べて
こっち(左)がおとーさん、こっち(右)がおかーさんだよと。
おひなさまのつもりらしいです。
嬉しいんだけど、どっちのお人形も髪が長いし胸も膨らんでて女の人なんだけどな(ーー;)
◎おまけ◎
ばーちゃんちでゴハンを食べおわったうーたん画伯が描きました。
070303_190950.jpg
モンスターズインクのマイク(一つ目でグリーンのやつ)
最近よくDVDを見てるのでね~^m^
070303_191215.jpg
ドラえもん
らしいです・・・(苦)
なぜか毛がはえている(笑)
070303_191033.jpg
アルファベットの「J」と「M」
Jは上手なんだけどMは山がいっぱい(笑)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
