--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-09(Wed)

妊婦健診@39w目前

お昼から、助産院で健診。
うーたんは車で30分の昼寝をしたけどまだ眠たいらしく、珍しく助産院に着いてからもゴロゴロ。
しばらくしたらいつものようにあそび始めたけどね。
今日も看護学校のお姉さんが実習に来てていっぱいあそんでもらったよ(*^_^*)

オシッコはちょっと蛋白が出てるみたいだけどOK!
体重も先週より400g減。これは嬉しい(^^♪
赤子の体重は3100gに増加。これでホントにいつ出てきてもいいぞーーー!!!
そして内診。
先週はまだ赤ちゃんが高いところにいるって言われてたから、今日もそう言われたらちょっと・・・って思ってたけど、なんとなんと子宮口は3cm開いてて、赤ちゃんも下がってきてるとのこと。
やったーーーー!!!!やったーーーーーー!!!
先週の健診後から、いい感じでオナカが張ったり前駆陣痛があったりしてたからね。
ノザワさん的には今週末あたりが怪しいかな~と。
わたしもそんな気がするんだけど、オナカの方はどうでしょうか??

そして本日もよもぎ蒸し。
もう4回目なので、慣れてきたというか心地よくなってきたというか。
初回はもう熱くて熱くて(>_<)これぞ地獄の釜っていう感じだったな。
今日もオナカがパーーーーーンと張っていい感じだわ。

予定日まであと1週間。
さてさていつ出てくるのかな~?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてめぐみさんのブログに遊びに来ました。
先日は素敵な仲間の皆さんのお寄りいただき、ありがとうございました。
いよいよお産、始まりそうですね。
・・・っうか、もう始まってるとか・・・??
赤ちゃんに会えるの楽しみです。
素敵なお産になりますよう、そして何よりもご安産をお祈りしています。

ふぁいとぉ~(=^▽^=)

いい調子ぢゃ~ん!本当後ちょっとやね┏(#≧∀≦)┛キャー楽しみだじょ♪

ふなかわさん、ようこそ~!!
先日は気持ちのよいアロマありがとうございました。至福の時間でしたわ(*^_^*)
お産まだ始まってないですよーーー。
いつかいつかと待ってるんだけどね~。
ふなかわさんも、いつ呼び出されるかドキドキしながら待っててくださいね(笑)

そうなのよーん!今回からりいい感じなのよ。嬉しいことに。
でもまだべビは出たくなさそうだけど・・・。
頑張るじょ!!
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
