--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-16(Fri)

むーちゃん7ヶ月なり~☆

むーちゃん7ヶ月になりました(^_^)v
だんだん活発になってきたむーちゃんの成長ぶりはいかに!?
^070316_085153.jpg


*下の前歯2本、上の前歯4本、計6本の歯が生える。
*ズリバイができるようになりどこへでも自由に行けるようになる。
*自分の行きたいとこ、欲しい物のところへ行くようになる。
*かーさんの姿が見えないと泣くようになる。
*うーたんの踊りや歌に反応しウキャウキャ笑う。
*お座りがだいぶしっかりできるようになる。
*朝ご機嫌で目が覚め、かーさんの顔を触って起こしてくれる。
*オムツ替えが大変になってきた。(逃げていくので)


まだオッパイオンリーのむーちゃん。
そろそろ離乳食を始めてみようかな~と。
うーたんは8ヶ月まで食べたがらず、いきなり米粒を食べ始めた。
むーちゃんはどうだろう?楽しみだな~^m^
◎え~~~~!?◎
むーちゃん1週間前からの鼻水がなかなか止まらないので
今日お医者さんに行ってきました。
鼻水はお薬をもらってOKだったんだけど
診察の前に計った体重でわたしの不安の芽がニョキニョキと出てきました。
二人目というものはノンキというかなんというか1月5日に
むーちゃんの体重を計ったっきり今日まで1度も計らず・・・。
約2ヶ月振りに計ったむーちゃんの体重は
7080g
えっと~
前に計ったときは~
と母子手帳を開いて見てみてビックリ!!
なんと前回計った2ヶ月前も
7080g
あり~????
まったく一緒。変わってない。
えっ!?2ヶ月前と一緒一緒いっしょ??
それってアリ??
一気に心配の波が押し寄せてきたわたしは
診察もそこそこに先生に聞いてみました。
「2ヶ月前と体重が同じなんですけど、これってどうなんでしょうか?」と。
そしたら
・まだオッパイのみで離乳食を始めてない
・最近ズリバイをしよく動くようになった
・オッパイをよく飲んでいる(たくさん)
・下痢をしていない
・7080gは7ヶ月ではまだ重いほう
などの理由で問題なし。大丈夫とのこと。
きっと離乳食が始まれば増えてくるんじゃないのと。
ほ~。一安心。
一応、助産院のノザワさんにもメールで聞いてみたらやっぱり
ズリバイでよく動くからあんまり増えないんじゃないのかな?と。
そっかそっか。そうだよね~。
すこぶる元気だもんね。むーちゃん!(鼻タレてるけどさ)
どうしても、うーたんと比べてしまうんだけど
うーたんがデカすぎたんだよね。
だって今のむーちゃんと同じころ、すでに
9000g
バリバリありましたもん(>_<)
でもでも、やっぱりむーちゃんもどこ行っても
大きいね~
と言われます(ーー;)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おひさしぶり!

めぐみちゃん御無沙汰~。
元気にしてるみたいでなによりです。
むーちゃんも7ヶ月かぁ。早いね!
うちも9ヶ月になり、後追いハイハイ星人だよぉ。
家中どこへでもハイハイして追いかけてきます!怖い!
それにしても、むーちゃん歯が生えるの早いねっ(゜ロ゜屮)屮
もう上の歯も生えてきたんだねー!!
歯が生えるとオッパイ噛まれるのは辛いよね。。

それと・・・
キイロちゃん、お星様になったんだね。
そっかそっか。。めぐみちゃんファミリーに可愛がられて
幸せな犬生だったね。
天国でキラキラ輝いてこれからも見守ってくれているよ。

KONちゃんへ

元気だよ~!!
健ちゃんももう9ヶ月か。早いもんだね。
おお!後追いが始まったのね。
ママ命なんだね~(笑)
今にむーちゃんもそうなるのね。なんだか懐かしいわ~(^_^)
オッパイ噛まれると痛いよーーーー。
しかも噛んだ後はニヤリと笑ってるし(-_-;)

キイロは天国で楽しくやってると思うよ。
またいつか会いたいものだわ(^_^)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
