--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-04(Wed)

でけたっ!!

やっとやっと、うーたんの保育園の準備が整いました。
てか入園式もう明日じゃん(>_<)
いつも切羽詰らないとできない女です(ーー;)
では、うーたんの保育園グッズのご紹介~(*^。^*)
えっとすべてうーたんの好きなセサミストリートものにしました。
うーたんの大好きなキャラ「ティーナ」はいませんが・・・^_^;

まずはお友達の梅ちゃんに作ってもらったものから。
070403_222454.jpg
通園バッグ
ぐひっ^m^かわいすぎ(#^.^#)
梅ちゃんのセサミコレクションのシーツの中からうーたんと選んで、作ってもらいました。
わたしはグリーン&ブルー系にうーたんはピンクと言っていたので
どのカラーも取り入れてくれ、こんなにかわいいのにしてくれました。
底の部分は汚れが目立たないように紺地にイチゴ柄に(*^_^*)
070403_222225.jpg
着替え袋
こちらも通園バッグに合わせて作ってくれました。
070403_222113.jpg
集金袋
これは大きさが指定されてなかったので、適当な大きさを伝えて作ってもらいました。
お金が落ちないようにファスナーをつけてくれたやさしい梅ちゃんです(*^_^*)
梅ちゃんホントありがとう♪うーたん大喜びです(*^。^*)

そして次からは針不精のわたしが夜なべして作ったものたち(笑)
070403_222005.jpg
食事用エプロン
普通のタオルを二つ折にしてゴムを渡して縫っただけ(^^ゞ
070403_221539.jpg
お昼寝用タオル枕
枕代わりにバスタオルにゴムを付けお布団をくるんで使います。
セサミの柄々のバスタオルにしようかな~と思ったんだけど
派手すぎて寝付きが悪いと困るので(そんなわけないが・・・)
白のバスタオルに持っていたセサミのシーツを使って縫い付けてみました。
なかなかかわいくできて満足ですな~!(^^)!

久々にミシンを触ったら以外におもしろかった(>_<)
なんか作りたくなってきたぞっ。

名前付けはこれまでに作った消しゴムはんこをお名前シールにポンポン押してアイロンでつけました。
でも、服にはまだぜんぜん付けてない・・・(ーー;)
パンツとシャツには付けたけどさ。
服には毎朝付けることにしよう(できるのか!?)
あっ保育園の着替え用の服にはちゃんと付けましたよ!

さ~うーたん、張り切って保育園に行くのだぞっ(^^♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

これまた可愛い!

さすが梅子さん!ホンマに可愛すぎ~~~~~~~~!
派手すぎて寝付きが悪い・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!なんかキモチわかるような。。。
わても実家行って頑張ったよぉ~!でもせっぱ詰まってやってるもんだから帽子に目印のくるみボタン付ける位置反対にしてて直したりと悪戦苦闘やったよぉ・・しかも!慌ててやるもんだから名前のインク乾かないウチにミシンかけて体操服にインク付いちゃったし(w_-; ウゥ・・

ののちゃんへ

梅ちゃんの作品めっちゃかわいくって、これまた注目の的だったわ(*^。^*)
ののちゃんも、ボタン頑張ったんやね!
かわいいがになったやろな~♪
きっとキコちん幼稚園で「ママした」って自慢するよ^m^

すごいかわいく仕上がってますね(๑→ܫ←๑)
バックは手作りなんですね!
保育園に行くのが楽しみになりそうですね!
ちなみに、集金袋ってなんでしょう??

ゆかっちちゃんへ

お友達のおかげでとってもかわいい保育園グッズになったよ!!
うーたんも毎日喜んでバッグかついで行ってます。
集金袋は、絵本代とかを入れていく紙の封筒をさらに入れる袋なんですよー。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
