--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-05(Thu)

祝☆うーたん入園したのだ

本日はうーたんの入園式でした。
昨日までの天気とは打って変わって今日は晴天(*^。^*)
風は冷たかったけどぜんぜんOK!

家族みんなで6時おきでめぐみ家では珍しい朝食にパンを食べ
わたしは8時に美容院へ。
わたくしお着物を着ましたのよ~オホホホホ~§^。^§
着物好きなんだけど、うーたんが産まれてからは着る機会があっても
やっぱりおっぱいが心配で断念してました(>_<)
でも、うーたんの入園式。
うそしてむーちゃんもオッパイの回数が減ってきてることもあって
思い切って着物を着ることにしたのです!(^^)!
いや~。久々の着物、嬉しかった~!!
入園式で着物はわたし一人だったしかなり目立ちましたがそれもまたよし^m^

わたしのことはさておき本日の主役うーたん。
行く前はとびきりゴキゲンさんだったのですが・・・。
毎度のことながら、保育園に着きいつもと雰囲気が違うのを感じ取り
かえるーーーーー!!
と騒いだもののなんとかなだめ記念撮影☆
nyuen1.jpg
今日は家族の他に実家ばーちゃん、大ばば、こっちのばーちゃんと付き添いも多いので
代わる代わるうーたんのお世話をしてもらえるのでなんとかうーたんの機嫌も大丈夫。

式が始ってからもちょっとグズグズして
だっこ~
ばーちゃんとこいくぅ~

と何度か言い出しばーちゃんたちのところや
後ろでビデオを撮っていたとーさんのところへ避難したりもしていたけど
お名前を呼ばれると返事もちゃんとできました(^_^)v
そして園長先生から年長さんが作ったと思われるペンダントをもらい
りょうちゃんと見せ合いっこ(*^。^*)
20070405.jpg

それから年長さんのお遊戯が始るとりょうちゃんと二人でノリノリで
本領発揮といわんばかりに手をたたいたり、踊ったり(~o~)
ああ。うーたん大丈夫だわ。
安心しました。

無事入園式も終わり今度は保育室で在園児に混ざっておやつタイム。
うーたん上手に手を洗い、バナナとイチゴをペロリと食べてました。

いよいよ明日から登園です。
きっと泣かずに元気よく行けるはず!!
いっぱいいっぱいお友達作って元気にあそんでね(^_-)-☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

綺麗っ!

めぐちゃん綺麗やん!画像大きくしてみようかとポチッと押したけど大きくならんだゎo(TヘTo) くぅ
う~たんのワンピ今日生で見たケドすげぇ可愛かったょ☆やっぱ目だったけ~!でも可愛くて目だったんだしOKだしょ~♪う~たん保育園で毎日楽しい事いっぱいするんだぞ~!

今日はイベント参加させてもらってお土産沢山もらっちゃって本当にありがとぉ!まじで楽しかったよぉ♪また来年楽しみにしてま~す(*^^*ゞ

ののちゃんへ

お褒めの言葉ありがとう!嬉しいな~(~o~)
実はうーたん一人の写真を撮り忘れてわたしとのツーショットか家族全員との写真しかなくってね(^^ゞ

イベント来てくれて本当にありがとう!!
似顔絵ホントかわいいがになったよね~。ちろさんてすごいよね(>_<)
また、あそぼうね~♪

入園おめでとうございます

着物姿とっても素敵です~♪
今やっぱり着物の人って少ないんですね。
私も断然着物派なんで、いつか来る娘の門出には
着物を着ようと思ってます。

入園おめでとうございます!

入園おめでとうございます!!
無事に終わったようでよかったですね。
うちは水曜日が入園式です。
もう幼稚園なんてほんと早いですね!
明日からも元気に通ってくれるといいですね。

HappyAgeさんへ

保育園の入園式はほとんどの人がスーツなんだよね~。
それわかってたんだけど、どうしても着物が着たくってね☆
あーちゃんも来年は保育園かな?
そしたらHappyAgeさんも着物だねー(*^。^*)

ゆかっちちゃんへ

ゆかっちちゃんとこは明日が入園式なんだね。
いい一日になるといいね~♪
うーたんは泣きもせずニッコニコで通ってるよ。
安心だわ~(^_^)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。