--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-18(Wed)

二世帯生活開始!!

うちは結婚したときに大工である、まるとじーちゃん(義父)が新居を建ててくれました。
二世帯住宅です。
でも結婚した当時はまだ、じーちゃんばーちゃんたちは元の家に住んでました。
新居もうちらが住む2階だけしか完成してなかったしね(^^ゞ
そして5年の月日が流れようやく1階部分が完成しました!!
でもまだ座敷は未完成なんだけど・・・。
これは自分たちでやってるからしょうがないんだけどね。
で、今週の日曜日から1階にばーちゃんたちが引っ越してきて生活し始めました。

うちは完全な二世帯住宅なので玄関もお風呂もトイレもキッチンも全部別々。
階段で行き来ができるようになってます。
ばーちゃんたちが2階に上がってくることはめったにないけど
うちらが1階に行くことはしょっちゅう(>_<)
特にうーたん。
朝もゴハンを食べ着替えたら行ってるし、保育園から帰ってきても行ってるし。
ばーちゃんもそんなうーたんを快く受け入れてくれてるし
わたしもいろいろできるので嬉しい♪
夕飯も今のとこ1日置きくらいにご馳走になってるな~。
ばーちゃんは仕事もしてて疲れてるのに料理嫌いなわたしにとってはホントありがたいです。
親孝行しなくちゃだわ(*^_^*)

そんな感じで二世帯だけど同居がスタートしました。
今からずっと一緒だから、いろいろ問題が出てきたりもするかもしれないけど
末永く仲良く暮らしていきたいと思います(*^。^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めぐちゃん、お久しぶりです。
うーちゃんもうすぐ3歳だね。
早いもんだよ。うちの蒼生も3歳になって
すっかりお兄ちゃんぽくなりました。
下の子にもやさしくしてくれるしね♪
そうそう!めぐちゃんちの愛娘2人新聞に載ってたのみたよ~
かわいかった!うーちゃんも大きくなったね。

同居生活始まったんだね。
でも、完全な2世帯はちょっぴり
うらやましい。。。
でも、めぐちゃんお義母さんとちゃんとうまくやってるから
大丈夫だよ。生活し始めると分かんないけど、
たくさん甘えちゃえ~~。

私も少しずつだけどblog再開しました
またお暇な時に覗いてみてね。

mizueちゃんへ

mizueちゃん、遅くなったけど赤ちゃん誕生おめでとう!
蒼生くんも3歳おめでとう!
お兄ちゃんらしくなっただろうね☆

同居が始まったよ。
今んとこトラブルはないけど、気になることはちょこちょこあるかな?
でもそれはしょうがないことなのかなって軽く流して仲良くやってるよ♪
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
