--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-24(Thu)

妊婦じゃなくなったけど汗だくだくだくだく・・・・・

タイトル通り、大きなオナカじゃなくなったけど汗タラタラ流して子育てしてますっ!!

むーちゃんはよくオッパイを飲み、よく寝てくれてかーさん大助かり!
日中、仲良しママ&お子ちゃまが来てワイワイやっててもスースー寝ております。
夜も昨晩なんか2回しか起きず、すぐに添い乳してあげると、また寝ていってしまいました。
幸いわたしのオッパイは差し乳なのでガンガンに張ることはないからいいんだけど。
あ~なんて二人目って楽なのかしら(*^_^*)
きっと自分にもうーたんを育ててきた余裕ってもんがあるんだわね(^_^)
うーたんの時は寝ない~ってスリングに入れて一日中家の中を歩きまわってったっけ・・・(>_<)
060823_135012.jpg


そして、うーたん。
月曜日から保育園(一時預かり)に行き始めました!
朝はばーちゃんの車の中ですでに、涙ポロポロのようなんですが、先生からのノートには
*すぐに泣き止みお友達の中に入り元気にあそんでいる
*お友達がトイレに行くと自分も行くと行って一緒に行く
*ゴハンを3膳もおかわりした
*お昼寝は自分の布団に入り少し泣いたけど先生にトントンされてすぐに寝た
*おやつをとっても楽しみにしている
*ダンスを張り切ってしている
等々書いてあり、うーたんらしい姿が保育園でも出ているみたいでかーさんも安心しているところです。

家に帰ってくるのは7時近くになるんだけど(それまではばーちゃんち)、まずむーちゃんにごあいさつ。
しつこいくらいに顔を触ってチューして。
うーたん、むーちゃん大好き(*^_^*)
とかわいくてしかたがない様子。
その後は今までとーさんと入ってたお風呂だったけど、かーさんと入って。
わたしも少しでもうーたんと接する時間が欲しくて、お風呂タイムをもらいました。
湯船につかりながら、保育園の話をしたり歌をうたったり、背中を洗ってくれたり。いい時間だわ~(^^♪
なんとかうまいこと、うーたんとの時間を作ってあげたいものだわ◎
060822_173123.jpg
カットカットしました(*^_^*)
なんかカツラみたいなヘアスタイルだわ(>_<)
でも、うーたんぽくってかーさんはいいと思います☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お友達

めぐみちゃんの仲良しママさん達が病院に来られてたよ~♪うーたんむーたん大好きなんやね('-^*)何か微笑ましくて想像してニヤニヤしちゃったよ(=^▽^=)
うーたん保育園にもスンナリ溶け込めてめぐみちゃんも一安心やね~♪ウチの娘さん乳児院でお友達とバトルしたらしく(>_<)傷作って来てたよぉ(≧д≦)

うーたん、保育園すごくいい調子だね!
先生のメッセージにはこっちも安心できるところがたくさん書いてあるね~。
うーたんらしさがとっても出てる(笑)
むーちゃんと仲良くしている姿も愛らしいね☆
うちも夜中は2回しか起きないよー2人目ってほんとに楽だよね!
きっと私たちの余裕も違うんだろうね。
こっちがリラックスしているからか、コドモの笑顔が出てくるのも早いよぉ~。

む~ちゃん、うたとはまた違った顔してるね。
かわいい~。はやく会いたいよ~。
かわいい姉妹v-22

うん!うちであそんだ後に行ったみたいだね☆
もう一個偶然話しがあるんだけど、それは後日会ったときに話すね~(^^♪
保育園、とりあえず毎朝泣くけど、その後は楽しく過ごしてるみたいで安心してるよ。
キコちんはバトルしてきたのね。うーたんも時間の問題かも~(^_^;)

保育園の先生、毎日丁寧にうーたんの様子をノートに書いてくださるから、こっちも安心して行かせることができてるよ。
うーたんは今んとこむーちゃんのことをかわいがってくれてるから、見ててホノボノとする反面、おいおいちょっとまってくれーってな危険な部分もあり、やっぱりあたりまえだけど目が離せないよね。
早く大きくなって一緒にあそんでくれるようになってくれないかな~。

産まれてすぐは、うーたんにソックリ~!!って思ったけど、日が経つにつれて顔が違ってきたよ。
早く元気になって見にきておくれ~(^◇^)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
