--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-27(Fri)

祝☆3歳

うーたん3歳になりました(^_^)vようやく誕生日というものがわかる年齢になってきたようで
数日前・・・いやいや。1ヶ月前から
もうすぐ、うーたんの誕生日!
3歳になるが。

と事あるごとに言っておりました。
保育園でもお友達や先生方に「おめでとう☆」と言ってもらえたみたいで喜んでたよ(*^_^*)

保育園お迎え後に一緒にケーキを取りに行ってきました。
そして夜は1階のばーちゃんちでパーティー♪
と言っても普通のメニューにケーキがプラスされただけなんだけどね(^^ゞ
今年のケーキはコチラ↓
070427_200406.jpg
うーたんの好きなキャラクター『ポンポン』です(*^。^*)
マニアックなので知ってる人少ないです・・・(悲)
ろうそくを立てる場所が微妙でポンポンが八つ墓村状態になってしまいましたが
うーたん大喜びで吹き消してました。
070427_200733.jpg


そしてプレゼント^m^
とーさん、かーさんからはコチラ↓
その①
070507_230349.jpg
ポンポン指人形
ケーキのキャラと一緒の指人形です。
もうちょっと大きなぬいぐるみにしたら?と言っていたのですが、うーたんは小さい指人形をリクエスト。
指にはめて喜んでいたのでリクエストに答えてよかったよ(*^_^*)
その②
070507_230251.jpg

Sight Word Readers サイト・ワード・リーダーズ
英語の絵本&CDのセットです。
うーたんの英語の語彙をもっと増やしてあげれたらと思い選びました。
25冊あるけど1冊1冊がとても簡単な文章なのでわたしでも読んであげられそう(#^.^#)
その③
070507_230458.jpg
洗濯機
小さいけどちゃんと電動でドラムがグルグル回るよ◎
うーたんタオルを入れてお洗濯してました(~o~)

3歳なんてまだまだだと思っていたけど、やっぱりあっというまだったな~。
保育園に行き始めてしっかりしたな~と思う部分と、家に帰ってきて甘えたりする部分と今は混在してるけど3歳ってまだまだ微妙な年齢だよね。
3歳の一年も元気で過ごせますように☆

うーたんおめでとう!!
京都の妹ジュンコからもプレゼントが届きました☆
070428_152909.jpg
アメリカで買い付けてきたワンピース
まだ大きくて今は着れないけど、うーたんに似合いそう(*^_^*)
070428_153046.jpg
手作りスカート
ジュンコが縫ってくれたスカート。
デニムと合わせてもとてもいい感じ(*^。^*)
うーたん早速はいてみてました。
どうもありがとね~!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

う~たん3歳おめでとぉ☆
魔の2歳児脱出して魔の3歳児やね~(^∇^) アハハ!
ぽんぽんワカランけど可愛いね♪
洗濯機ウチの本物より全然いいわ~羨ましいぞぉ~!
ケーキはやっぱせせらぎにしたがかな?

めぐみちゃ~ん!こないだお土産で持ってきてくれた生協のロールケーキなんてトコのだっけ?

もう出遅れちゃってごめんよーー(><)

うーたん、3歳のお誕生日、おめでとう!!
苦手だった着ぐるみに自ら寄って行けたり、3歳という響きだけで、「おぉぉ~」と思う成長がまたいくつも見れるのかも知れないね!
自分でも「えっへん」みたいなところはあるだろうし^^

推進員、いよいよ活動開始なんだね。
話をするのが大好きで、人の話を聞くのが上手なめぐみさんにピッタリのお仕事だよね。
やりがい大きいだろうなー
そして、つなビィである「CAD」!!すごいわ!
うまくいけば、まるくんと一緒にお仕事できちゃうかも、なんだよね?
本当に何でもチャレンジする精神と行動力、素敵だわ(*^^*)
わたしは最近頭で○○したいな、と思うだけで、全く行動できないよ(^-^;
見習わなくてはっ!

ののちゃんありがとう(#^.^#)
まだまだ魔の時期は続きそうだよね~(>_<)

ケーキは今年もせせらぎにしたよ!
やっぱりふわふわでおいしかった~(*^。^*)
たぶん来年もかな~☆

生協のロールケーキ、たしか冬季限定だから寒くなる季節じゃないとチラシに出てこないかも~(ToT)

マユちゃん、どうもありがとう!!
3歳って一つの節目みたいな年齢だよね。
もう3歳、ちょっとお姉ちゃんってな響きのような^m^
でもやっぱりまだまだ甘えん坊でカワイイ盛りだよね。

推進員活動してるよ~!
訪問はドキドキだけど、いろんな出会いがあって今のところは楽しいよ♪
ちょっと地域のお役に立つことをやってみたいな~と思っていたところお願いされて、しかも妊婦さんや産婦さんの訪問ときたからには受けなきゃって思ってね。

CADは職業訓練センターの講座だから短い期間なんだけど、今んところはわかりやsyくておもしろいよ(^_^)v
少しでも、まるの助けになればいいんだけど。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
