--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-08(Tue)

訪問開始

昨日、今日と午前中2件ずつ母子保健推進員として訪問をしてきました。
あらかじめ家で地図を見て訪問先のおうちをチェックして行ったにもかかわらず
4件中3件も迷ってしまい、お電話で助けてもらいました(^^ゞ
なかなか地図を見ながら家を探すって難しいものね(>_<)
もう5月だけど、今回は4月分の4件訪問したんですけど
妊婦さん2件、産婦さん2件それぞれとってもいい方々で
新人推進員のわたしにとってとてもいいスタートをきれたと思います。

お相手の方はわたしが新人だということは知らないのでいろいろ悩みを相談されました。
ほとんどすぐに解決できるようなことばかりだったので、わたしなりにアドバイスさせてもらいました。
最後にお互いが笑顔でおいとまさせていただくことができてホントよかったです。
これからは、もっといろんな人と関わっていくことになると思います。
今回のようにやさしい人ばかりじゃないよと保健士さんにも言われました。
どんな人でもわたしなりにお話させてもらい、帰るときには笑顔で別れられるように訪問できたらいいなと思っています。
とくに妊婦さんは初妊婦さんばかりなので不安も多いと思うので少しでも不安を取り除いてあげ、出産後また元気な赤ちゃんを見に行かせてもらいたいです。

さて5月分も笑顔で訪問しなくちゃね(*^。^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
