--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-09(Wed)

ちょっとお勉強してきます

昨日から市内の職業訓練センターに建築CADの講座に行き始めました。
今週、火水木。来週、火水が基礎編(平面図)
再来週、火水木。再々来週、火水が応用編(立面図)
となっております。
結婚した年にAutoCADのスクールには行ってたことがあるんですけどぜんぜん身にならなかったのね・・・。
でもやっぱりCADで図面描けたらな~と常に思ってて。
そしたら市の広報に良心的な金額でのこの講座が出てたのですぐ申し込んだのです。
夜6時~9時までなので、1階のばーちゃんに夕飯と子どもたちをお願いして行ってます。ホント同居しててよかった☆

今回の講座、15人くらいで一斉に受けているんだけど
先生がとても教え上手でわかりやすい。
まだ2日しか終わってないけど、ちゃ~んとわかってます。
わからないときもとても質問しやすい環境だからわからないまま進んでいかないのがいい!!

3週間後。わたしは立面図を描けるようになっているでしょうかっ!?
好ご期待!!(笑)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めぐちゃんちは、大工さんだもんね。
良心的な値段で講座受けれるとはいいね♪
実は、私も仕事でCADを使う機会があるんだけど
習えたらなぁ~って思ってるんだ。
でも、うちもなんせ乳飲みっ子がいるもんでね。悩んでるんだ。。
けど、また来年仕事しながらってのも大変だろうなぁ~
と思ってね。私も入善町で探してみようかなぁ~
あっ!めぐちゃん、がんばってね♪

どこかのスクールへ行ったらかなりいいお値段でマンツーマンとかで受けれるかもしれんけど、緊張してね・・・。
今回のはおじさん、おばさんも多いから、かならず一つ進むごとに質問しまくりで、わたににとっても嬉しいからね。
うちもむーちゃん、まだオッパイだけど3時間くらいなら大丈夫だから行けてるよ。
mizueちゃんももう少ししたらいけるかもしれないね!探してみて☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
