--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-13(Sun)

英語絵本読み聞かせの会

大好きなパンダ焼の(細かく言えばBABYのほう)お店の2階で
英語を話せるお姉さんによる「絵英語絵本読み聞かせの会」があり参加してきました。
うーたんが保育園に入園した次の日、半日保育だったのでお昼から歯のエステに行き
その後にいつものようにパンダ焼を食べにお店に行きました。
そこに、そのお姉さんもちょうど来ていて、おやぢさんと2階で
何かできたら・・・とか子どもに英語がどうの・・・とか話をしてました。
そこにわたしも首を突っ込み、うーたんに英語が話せるようになってほしくって云々しゃべってきました。
そしたら数日後、会が開かれるというお話を聞き今日参加してきたわけです。
うーたんはいつもDWEのイベントに行くと外国人の先生が怖いようで半ベソ状態になるけど
今日は1度会ったことがあり日本人のやさしくってかわいい女の先生なので恥ずかしがってはいるけど大丈夫(*^_^*)

まずは自己紹介。
うーたん恥ずかしくて言えずかわりにかーさんが・・・。
次に丸い紙に自分の顔を描いてワッペン作り。
お絵かきができるとわかったとたん、先生のところへ真っ先に行き
自分より年上のお姉ちゃんたちを差し置いて赤いペンを手に取り、あっというまにかわいい顔を描きあげて先生に見せてました!
描いてる途中に時々心配そうに振り返って、かーさんたちの確認してました(>_<)
そして先生から紙をもらうときにちゃんと「Thank you」と言えてました(^_^)vすごいすごい!!!

レッスン内容は
英語で
*自己紹介
*参加人数を数える
*ペンの色を言ってみる
*ワッペン作り
*絵本読み聞かせ
という感じ。

絵本は3冊も読んでくれました(*^。^*)
その中の1冊はうーたんも大好きな「はらぺこあおむし」。
真剣に聴いてたよ。

うーたんやっぱり緊張してたけど、帰るときには「See you!」って上手に言えたよ♪
ホントに楽しい会で、この先生かにうーたんの英語のレッスンしてもらえたらな~と思ってしまいました。
また不定期で開催されるみたいなのでぜひ参加したいな☆

あっお土産としてパンダ焼もらえました^m^
070513_151023.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わてらのコドモ時代と違って英語に触れる機会格段にある時代やけどやっぱ積極的に触れ合わせて頭の柔らかい時期から耳から自然に入るようにしてあげれるといいよね~♪と言いつつ我が家は何もしてませんがね( ̄▽ ̄;)

う~たん髪の毛切ったね~!ヘアサロンめぐみカナ?(oゝ艸・)。カワイイ☆

うちも他の英語育児しとるおうちと比べたらかなり細々なんやけどね。
でも「継続は力なり」という言葉を信じて頑張るわ☆
うーたんはヘアサロンめぐみにてGW明けにカットいたしました^m^
また、おもしい頭になったちゃ~(>_<)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
