--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-16(Wed)

むーちゃん9ヶ月なり~☆

むーちゃん9ヶ月になりました(^_^)v
もう1桁の月齢最後です。
さて今のむーちゃんは・・・

*つかまり立ちがしっかりできるように。
070516_143834.jpg
*数秒遅れてバイバイおするようになった。(腕縦振り)
*お気に入りのおもちゃを見つけ長い時間楽しむようになる。
070516_143627.jpg
*離乳食はあんまり食べず・・・。2口食べるといらな~い!と手で払いのける。
*オッパイを飲んでもなかなか寝付かないように(ーー;)
*朝は5時ごろに目が覚めキャーキャーとあそびだすようになった。


まだハイハイはしないけどズリバイが高速になり、あっというまに姿が見えなくなることが・・・。
ホントに自衛隊入隊しそうな勢い(>_<)
その高速ハイハイでうーたんがあそんでいるところに近づきいつもうーたんに「むーちゃんダメ~あっちいってー」と言われております(^^ゞ
でもメゲナイむーちゃん。
強い子になりそう^m^
うーたん今日歯医者に行ってきました(*^_^*)

駐車場に着くと「ここはどこ?」というような表情をして
抱っこ
と言うので抱っこで車からおろしてあげ手をつないで歯医者さんへ。
待ち時間の間はぬいぐるみであそんだり絵本を読んだり。
名前を呼ばれ診察室へ。
きっと「いやだ」とか「帰る」とか言って泣き出すんだろうな~と予想していたのですが
まったくぜんぜん!!
表情こそ固いものの、診察台に座り衛生士さんにまず歯を磨いてもらってうがい。
先生が来るまで二人でおしゃべり。
椅子の周りのものも気にしてたな~(^_^)
先生登場でうーたんの歯の説明をしてくださり、今日は歯の洗浄をしてもらっておしまい(*^_^*)

ホントえらかった!!おりこうさんでした。
うーたんの虫歯は?というと
左下奥歯はやっぱり虫歯だそうで、そこはちょこっと削ってお薬を詰めるそう。(次回の予定)
あと、うーたんは先天的に奥歯のくぼみが深いらしく、だから食べかすがつまりやすく虫歯になりやすい歯と言われたらしい。
(1歳半検診で虫歯になりやすい歯と言われた)
なので虫歯じゃない右下奥歯にもくぼみを浅くするために乳歯の間はお薬を詰めておくらしいです。
先生に「お母さんあんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ」と言われホっとしました。
でも歯磨きはしっかりしていかなくては。
070516_161455.jpg
診察台にエプロンでちょいと不安気なうーたん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

歯医者

う-たんがんばったね~。
くぼみが深いとかあるのか~。
今日はふうただけ歯医者やったん。
虫歯なしで、フッ素。
あと、ふうたは歯が自然に抜けないらしく、抜歯。
はえてきた歯がでかいから、隣の歯も麻酔して抜いたん。
そのうち矯正せんなんやろな~。
私自身、歯並び悪くて大変やったから。

ウチの一丸もつかまり立ちマスターしちゃったょ・・・徳丸は重いからかまだやけど足はまだやけどテーブルにつかまって立とうとしてるよぉ~でも立つカラストンと座るが2人トモ出来ないから真後ろに倒れて頭打ちまくりです( ̄□ ̄;)だいじょうぶなのかぁ?
ウチは離乳食凄い量食ってるよ・・・どんぶり1杯位を半分こやから普通のご飯茶碗1杯は食ってるょ・・・でもミルクの量減らず( ̄Δ ̄;)
ウチも歯磨き毎晩してるケド嫌がるんよねぇ・・・でもハキラ欲しさに何とかやらせてくれてるケド・・・やがて痛い思いさせたくないからシッカリやってやらんとやよね☆

ふうちゃんも頑張ったね!!
自然に抜けんとはこりゃまた・・・。
歯はホント大事にしてあげんなんし、親が守ってあげんなんよね。
お互い頑張ろう!!

二人してつかまり立ちマスターしたらホントののちゃん大変そう(>_<)
双子ちゃんは成長はうれしいのは2倍やけど、2倍大変にもなるもんね(ーー;)
ののちゃんには頭がさがります(*^_^*)
だから、いつも「ののちゃんはもっと大変だー」って思いながら子育てしてるかも。
離乳食モリモリ食べてくれるんやね!
たくましくなりそうだわ。お二人とも☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
