--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-28(Mon)

我が家にも夏風邪到来(うれしくないやい)

参った参った・・・(T_T)
まるが発熱
MAX39度☆☆☆(3つ星ですな)

昨日ソフトの練習があり夜
体が痛い。マッサージしてくれ。
と言っていたが、下手にマッサージすると余計痛くなると断り
しばらくすると
寒気がする
と長袖長ズボンのパジャマを着て寝ていったのだが・・・。

今朝起きて、うーたんとばーちゃんちに朝食を食べに行き、一旦帰ってきて
なーんか調子悪い。朝ゴハンもあんまり食べれんかった。
と言うじゃないか。
おいおい。やばいぞーーー
と思い
お願いだから酷くならん内に医者行ってきて。
今まるくんに寝込まれたら困るからさー

と言って一応仕事に送り出したのだが、10時過ぎにスポーツドリンク片手に帰ってきたよ。やっぱり・・・。
かなりしんどそうで、珍しく自ら医者に行くと言って出かけて行きました。
帰ってきて倒れこむように寝室のベッドへ。
もう昼だったからとりあえずお昼を食べてもらって薬飲んでから寝てもらいました。

夏風邪との診断だったらしい。
薬が効いたのか夕方には37度台に下がって、寝室にいた蚊と戦う元気まで出てきたみたい。
よかったよかった。

でも、お風呂も無理だしアースの散歩も無理だし。
ちょうど今日はノザワさんがむーちゃんの様子を見にきてくださり、沐浴もしてってくれました。ホント助かりましたよ☆
うーたんは今日はばーちゃんちにお泊りです。
わたしがつわりで入院してたとき以来のお泊り。
大丈夫かしら~??
わたしとむーちゃんは今晩は日中過ごしている部屋(将来の子ども部屋)で寝ることにしたよ。

とにかく、まるくん早く治っておくれーーー!!
むーちゃんの体重は3250gに増加。
オッパイいっぱい飲むのでオナカもポンポコリンでございます。
うーたんの母子手帳に書いてある生後12日の体重と比べてみると、もちろんうーたんの体重のほうが重いのだけど、増加率はむーちゃんの方が多い(>_<)
いや~。1ヶ月検診が楽しみだわ♪
060828_065018.jpg
↑は今朝のほのぼのショット
一昨日くらいから、むーちゃんはうーたんが顔を寄せるととっても嬉しそうな表情をするようになったよ(*^_^*)親バカだからそう見えるだけかもしれないけどね~(^^ゞ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日、久々に、にこにこ行ってきたよ~。
う~ちゃん捜したけど居なかったよ~。
ぺんぎん組だよね?

にこにこ行ってきたんやね~。
うーたんおらんかったけ?
昨日もしっかり行っとったよー。
外であそんどったんかもしれん。
ボールあそびしたって言っとったからさ。

めぐみちゃんこんばんは^^
子育て楽しそうだね
blog読んでてもほのぼのするわv-238
おまるで「うんちくん」凄いね!感心しちゃった。

でもまるくんは大変そう。blogは一昨日だからもう熱は下がってる頃かな?
まるくんお大事にねぇ~~~
こつぶも昨日からちょっと熱ぎみなの。夏風邪ではなく、軽いばい菌感染らしい。お薬もらって飲んでるからもう平気だけどね。

子育て楽しくやってるよん☆
なんでも楽しくがモットーのわたしだからね(^_-)-☆
うんち、毎日オマルで出てるよ。むーちゃん上手だわ(親ばか)
まるの心配ありがとね。
今日からやっと仕事に行ったよ。夏風邪はひどいね。
こつぶっちも大丈夫かな?
makkoちゃんも風邪ひかないように気をつけてね~。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
