--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-25(Fri)

雨の遠足

今日はうーたんの保育園の遠足でした。
しかししかし・・・。
朝から大雨(T_T)/~~~
昨日までは暑いくらいのいいお天気だったのに~(>_<)
それでも遠足は決行です!!

かーさんは昨晩、お弁当のおかずをほぼ作り終えてましたよ。
1862391.jpg
うーたんのリクエストによるブタさんハンバーグ弁当です(*^。^*)
チキンハンバーグにハムで顔を作りました。

うーたんとばーちゃんがバスに乗り、かーさんとむーちゃんは車でバスの後に着いて行きました。
公園に着いてバスから降りると小雨になったのであそぶ場所までなんとか歩けてよかった(*^_^*)
先にクラスごとに集合写真を撮りあとは自由行動。
とは言ってもやっぱり雨がひどいので体育館のようなところですぐに昼食タイムとなったのよね~。
お弁当もそこそこにおやつを食べまくったうーたん。
かーさん悲しかったな~(ToT)

お弁当後少し休んでから体育館で風船であそんだり、ダンスをしたり。
実はうーたん、最初は大勢するので緊張してぜんぜん大人しかったのよね(ーー;)
でも時間がたつごとに慣れてきてダンスするころにはいつもの張り切りうーたんで踊ってくれました。
070525_122118.jpg
この画像は風船が割れてしまったので、ばーちゃんに小さい風船を作ってもらい嬉しそうなうーたん☆
この小さい風船がえらく気にいったようで家に帰ってきてからも腕に付けたりして大事に持ってました。

写真もほとんど撮れなかったし、雨だったしとイマイチな感じの遠足だったけど、それなりにうーたんは楽しんでいたご様子。
「なに一番おもしろかった?」と聞くと
バスの中での先生のクイズ
だったそうな(^^ゞ

来年は晴れの遠足になるといいね!!

P.S むーちゃんは着いてから寝ることなく終始ご機嫌さんでした(*^_^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

園足雨やったんやね(ノ_・、)でもうータンめーいっぱい楽しんでくれたようで良かったね☆お弁当可愛い~♪ウチもお弁当ソコソコにお菓子や果物がっついてたよぉ_| ̄|○ヨジオキシタノニ・・・。

あの日だけ雨やったんやよね~(>_<)
それもいい思い出かもしれないけどね(^_-)-☆
3歳児はお弁当よりもお菓子なのね・・・☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
