--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-03(Sun)

世界最古の客船見学

本当はDWEのイベントだったけど、それを中止してまで隣県まで行ってきました。
何をしに?って
世界最古の客船「ドゥロス号」を見に(^^ゞ
一応、英語圏の客船なので乗組員は外国人なので、これも英語育児の一環かな~と。
あと、わたしがどうしても見たかったというか行きたかった最大の理由が船内に50万冊もの洋書を積載した書店があるっていうやつ。
しかも安いらしい・・・と小耳に挟んだのでどうしても行きたかったのです。
来週になれば反対側の隣県の港に船は移動するんだけど、そこへは倍の距離&時間がかかるので、イベントを中止してでも行きたかったのよね~(>_<)
で、前日の新築お披露目会のためにお泊りしていた実家じゃーちゃんばーちゃんも一緒に行ってきました(*^_^*)
20070603-2.jpg
これがドゥロス号
20070603-3.jpg
うーたんドゥロス号をバッグに記念撮影(^_-)-☆

隣県の港に停泊最後の日曜日とあって大勢の見学客でした。
そしてやっぱり乗組員や案内の人が外国人なのでうーたんかたまってました(-_-;)
わたしは書店で興奮状態ヽ(^o^)丿
洋書絵本もたくさんあって、どれを選べばいいかわからずオロオロ挙動不審者になってたけど
うーたんの好きなセサミの絵本が何冊もありそれを中心に購入。
070606_225612.jpg
うーたんはプーさんの仲間のピグレットの絵本が気に入ったようで
車の中で寝転がって、デタラメ英語で音読しておりました(笑)

書店を出たあとに有料で船内を案内してもらえるのがあったけど、時間もあんまりなく
もうちょっと、うーたんやむーちゃんが大きくなったら一緒に楽しめるのかな?と断念しました。

こんな風に異国文化を楽しめる休日もいいな~と思いました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
