--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-05(Tue)

お祭り三昧

月曜日から水曜日まで地元の神社の例祭です。
うちは昨日今日と2日間も行っちゃいました(^^ゞ
昨日は夜じーちゃんばーちゃんも一緒に。
うーたん大勢の人でだいぶ緊張してたみたい。
でもじーちゃんからもらったお小遣いで欲しいものを買ってからは超ゴキゲンにヽ(^o^)丿
うーたんをゴキゲンにしたものは・・・

070604_192146.jpg
プリキュア5のビニール人形

ああ。禁断のものに手を出したのね・・・。

これだけは買わせまいとしてたのに・・・。

でもうーたんが選んだものだから・・・。

というわけで買っちゃいました。
高かった。なんであんなに高いの?って大声でいいたい。
じーちゃんからもらったお小遣いがなければうーたんを説得して買わせなかったかもしれない・・・。
でもうーたん大喜びだもん。
買ってよかったって思っておこう。
お祭りを後にして行った焼肉屋さんにももちろん持っていきましたよ。
で、お店の人に聞かれもしないのに
うーたんのプリキュア5なん
お祭りで買ってきたが

と説明&披露しておりました(>_<)


そして今日も行くつもりはなかったけど、ばーちゃんが昨晩お祭りで売っていた
ブルーベリーの苗木が気になるので行ってこようとお誘いを受けまた行ってきました。
今日は苗木だけを買うつもりだったけどそうもいかず。
カキ氷を食べ、ベビーカステラを食べ
帰り際にばーちゃんが「うーたんお面いらんが?」と。
そりゃうーたん「いらん」とは言わないでしょが。
もちろん
ほしい!!
と即答。
わたしもばーちゃんが買ってあげるっていうんだから、まっいっか。と思いそれでも
「うーたん、昨日プリキュアのお人形買ったから今日はプリキュアじゃないお面のほうがいいかもね」
とお話したものの、お面屋の前へ行き迷わず「コレ」と言って指差したものは
070605_174102.jpg
やはりプリキュアのお面だった・・・。

うんうん。いいよいいよ。それにしられ。

と少々落胆気味にうーたんに声をかけたかーさん。
それを知るはずもなくプリキュアのお面を後頭につけなぜか
とっとこ~走るよハムたろ~♪
とハムたろうの歌をゴキゲンで口ずさむうーたん。

じゃあ、ハムたろうにすれよっ!!

と思いっきり突っ込みをいれたのは言うまでもありません。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ウチも・・・
幼稚園で仲良しのみーチャンがプリキュア5の水筒やら何やら持ってきてるらしくてさ・・・禁断やよねぇ!でもさ・・・こないだプラ3でふりかけ選ばせたらボーケンジャーの最初に選んで次にウルトラマンで結局プリキュア5のにしてたょ(>y<) ぶっ!?てか祭り危険すぎるっ!!

うちも保育園で覚えてきたみたい。
保育園や幼稚園に入ればいつかは通らなくちゃいけない道だとは思ってたけどさ~。
どーしよ。まだシャツとかパンツとかなら100歩譲って着せてもいいけど、靴とか欲しいっていいだしたらマジで困る!!
なんとか阻止せねば(>_<)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
