--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-12(Tue)

むーちゃん初の発熱

先週のうーたんに引き続きむーちゃん初の発熱でございます(>_<)

それは昨日のことでした。
午前中は至ってフツ~に元気にあそんで過ごしてました。
そしてお昼寝タイム。
2時間ほど寝て機嫌よく起きてきてわたしにくっついてきたので抱っこすると熱いような・・・。
首の後ろに手を当ててみたけどやっぱり熱い。
検温してみると38.5度(;O;)
わーわーわー
むーちゃんが発熱だ!!産まれて初めての発熱だ!!
と不謹慎にも思ってしまった悪い母。
当のむーちゃんは顔は赤いもののニコニコと機嫌もよく、いつも通り動く動く。
もしや突発疹?
そう思ったわたしはストッキングに小さい保冷剤を入れ
脇の下に保冷剤がくるようにタスキがけにしてむーちゃんの脇を冷やし
医者に行くことはこれっぽっちも考えず、子どもの熱に一番効くレメディーを
ポンっと口に入れてあとは様子を見ることにしました。

夕飯ぐらいまでは機嫌もよかったけどそれ以降はグズりだし
眠いのだけど熱が高くてなかなか寝付けなかった様子。
それでも再びレメディーを飲みオッパイを飲んで寝ていきました。
夜中何度かオッパイに起きたけど、すでに熱はなさそうな体温。

そして今朝は平熱に戻ってました(^_^)v
今日は予定があったけど大事を取ってキャンセルして大人しく家であそんでました。
1日中平熱のまま。

ということは突発疹ではなかったみたい・・・(^^ゞ
きっと気候の変化に体温がついていけなかったのかも(ーー;)

とにかく熱が下がってよかった。
レメディーもヒットしたのかもしれないね☆


070611_181004.jpg
そうそう。発熱してから「むーちゃーん」と呼ぶと確実に手を挙げるようになりました。
知恵熱か??

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やっぱり

レメディの効果ってすごいね。
私も興味があって色々調べてみてるものの、頭がかたいのか、理解に苦しんでます。
組み合わせとか。
最初は単品から入ればいいもの?
実家母が抗癌剤の副作用結構ひどくてね、なんとかならんもんかと。
今度また相談にのってね~。

今日wakaさんとこに相談行ってきたよ。
とりあえずキッズセットを購入することにした(けど今日はお金がなくてお取り置き^^;)
まだ私の体調が万全じゃないので自分のレメディ買って来たよ。とりあえずデトックスセットで体の悪いものを流しだす?予定。
体がむくんでるのも悪いものが溜まってるのかも。。。

むーちゃんすぐに元気になってよかったね♪
まだうちのネネさんにはレメディあげたことないけどまた相談しちゃうかもヨロシク^^;

ホメオパシーは奥が深いから一人でわかろうとすると結構大変かも。
いろいろネットで調べたり本を読んでもいいんだけど、ホメオパスに話を直接聞くのが一番わかると思うよ。
県内だとまさみちゃんの住むところと、わたしの住むところの2ヵ所にホメオパシーのセンターがあるから行ってみるといいかも。
もし、こっちでよかったら一緒に行ってくる?
お母様にいいレメディーがあると思うから!

キッズセット買ったんやね!
わたしは基本の36買ったから、それで家族全員に使うつもり。
でもキッズトラウマの本は欲しいな~★
デトックスは進んでるかな?
わたしもデトックスしたい・・・。
またホメオパシー談義しなきゃね!!

めぐみちゃん、こんにちわ♪
メールもありがとうー♪嬉しかったです。
健康診断の結果が届いたら、ブログにエントリーするね。

むーちゃんの熱が下がって良かったね。いい笑顔だー♪
梅雨で蒸し暑かったり、大人でも体調を崩しやすい時期だよね。
元気が一番!めぐみちゃんも気を付けてね。

こんにちは。沙羅ちゃん(*^_^*)
健康診断受けてきたんだね。
異常なしの報告まってるね!!

実は↑の画像は発熱真っ只中の画像なんだよ(^^ゞ
大人だったらまずあの笑顔はできないね・・・。
ホント今の季節は気温差が激しいから体調管理には気をつけないといけないね。
沙羅ちゃんも風邪ひかないように☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
