--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-24(Sun)

うーたんエレクトーンのコンクールに出る

うーたんESに参加しました!!
うーたんの通っているリトミックは、普通のリトミックみたいに
音楽に合わせて踊ったりってことはほとんどなく
将来ピアノやエレクトーンを演奏するための基礎作りのレッスンて感じなんです。
で、うーたんも始めたころからエレクトーンの鍵盤に触れてて
その延長みたいな感じでESに出ることになりました。

うーたんの曲目は「あめふり」
♪あめあめふれふれかーさんが~♪の曲です(*^_^*)
うーたん最年少なのでトップバッターでした^m^
20070624-4.jpg
曲名にちなんで傘をさして登場!!
20070625-2.jpg
まずは演奏。
といってもまだ旋律が弾ける段階ではないので、打ち込んである旋律に合わせ
鍵盤を両手で叩いてリズムをとってます(^^ゞ
1番が終わると椅子に置いてあるマイクを握り歌をうたいます。
20070624-3.jpg
歌も1番だけ歌いまたマイクを置いて弾き始めます。
そしておしまい。

今までの練習よりも本番が一番上手だったな~(*^。^*)
歌までは顔がこわばって怖い顔になっていたけど
歌をうたい終わるとホっとしたのか表情が緩みました。
全部終わり前に出ておじぎをすると
一緒に来ていた、かお(おばちゃん)から花束の贈呈が(*^_^*)
070624_205916.jpg
うーたんとっても照れくさそうに受け取ってたよ(>_<)

先生からご褒美ももらいました(^_^)v
20070624-1.jpg
うーたんの好きなスティッチのマグカップでした☆

無事終わってよかった♪
まだ3歳になったばかりのうーたんをESに出るように
誘ってくださった先生どうもありがとう!!
まだ早いと思わないでなんでも経験することが大事だとわたしは思います。
これからもピアノやエレクトーンを楽しんでやってもらえたら嬉しいな(*^_^*)


P.S うーたんに「どうやった?」と聞いたら
   うーたんドキドキした!緊張したよっ。
   とニコニコ笑顔で答えてくれました◎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
