--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-26(Tue)

新聞ビリビリあそび

夕飯を早く食べ終わった、うーたんとむーちゃん。
むーちゃんがイタズラしようとしてか、古新聞入れから新聞を引っ張り出してきたので
そのまま「新聞ビリビリしてあそんでもいいよ~ヽ(^o^)丿」と言ってみた。
大喜びのうーたん!それにつられてむーちゃんもキャッキャと笑ってる。
ビリビリと長細く新聞をちぎって「カマキリ~」とうーたん。
夕飯前に見たカマキリの赤ちゃんを表現してるよう。
細かくちぎっておままごとのお椀に入れて「はい。おいしいよ♪」と持ってきてくれた。
むーちゃんは大きい1枚で顔を隠して「いないいないバー」をして喜んでいる。
新聞紙って楽しいね♪
今度はかーさんたちも一緒にあそんでもいいかな?
070625_195905.jpg

070627_152410.jpg
これ、うちの廊下です。
うちは寝るときにとーさんが読む絵本タイムが入眠の儀式だったけど
うーたんがばーちゃんたちと寝るようになったのでなかなか絵本を一緒に見る機会が減ってしまいました。
なので保育園から帰ってきたらすぐに絵本を読んであげれるように
廊下を絵本ギャラリーにしてみました。
うーたん、今日はどれにしよっか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
