--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-14(Sat)

おまっとさんでした

やっとやっとブログ復帰できました!!
一気に今までの分UPしました!!
思い出しながら書いてたので、内容が薄っぺらいけどその辺は許して(>_<)

しかしながらまだまだ忙しいのは続きそうです。
でも今が一番充実した日々を送っているのかもしれないな。
今まで子育てオンリーだったのが、うちの仕事や訪問活動が加わって
確かに忙しいけど「忙しい!」って言うのがちょっと嬉しいのかもしれない。わたしは。
忙しいけど、自分やむーちゃんのために日中ママ友とあそんだりもしてるしね。
今のわたしの課題はいかに上手に24時間過ごすのかということ。
子育て
家事
仕事
趣味
睡眠
どれもおろそかにはしたくない。
でもどれも同じバランスですることは難しい。
ではどうしたらいいのか?
頭と体を使いながら毎日格闘しています。
1年後、3年後、5年後、10年後の自分を想像しながら。
今よりも絶対、成長した自分、幸せな自分を想像しながら。
夢を持つことは大切だし必要だけど、夢で終わらせるのではなく
夢を目標に変え、その目標に向かって何をすべきか?
どう動くべきか?を常に考えながら過ごしていくことが
大事なことだな~と最近考えるようになりました。

前向きに生きるとこ。
思ったらすぐ行動にでること。
あきらめないこと。


これは簡単なようでなかなかできない。
でもこれができれば夢が目標になるんだよね。

ああ。今書きながら自分にまた言い聞かせているよ。わたしは。

みんなに宣言しておこう!
今現在のわたしの目標。
*うちの工務店を地域で一番選ばれる工務店にする

*リフレだけじゃなく新たな技術も身につけリラクゼーションサロンを再開する

*あと2人子どもが欲しいな~


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は久々に会えてうれしかった♪そして今日のブログを読んで感動したよ。またまた元気をもらっちゃった。私はいつも目の前しかみてないから、ビクビク生きてる。でも、うーちゃんママの考え方、とっても素敵。「10年後は今よりも成長した幸せな自分」かぁ…。そう考えると、とっても広い気持ちになれるね。

本当にめぐみチャン頑張ってよ~!
わてもめぐみチャン頑張ってるとわても頑張らんと!(ってわての場合気持ちだけやけどさ・・・でも気持ちダケでも微妙に前進・成長した気分なが~(笑))って思えるし☆
(○ ̄m ̄)3人計画4人なったけぇ?ウチさ~今ソレで悩んどるがん。。。また今度相談乗ってぇ~オ・ネ・ガ・イ(oゝ艸・)。

忙しく、充実した日々を過ごしているんだね♪
全てに全力投球のめぐみちゃんをみていると、こちらも自然と『がんばろう!』って思っちゃうんだよね~。
そこが、めぐみちゃんの魅力だと思うよ。
めぐみちゃんなら夢を実現できるはず!!!

ところで・・・
あれもこれも、なんでもやっちゃうめぐみちゃんは1日30時間くらいあるに違いないと思ってました・・・

みんなが嬉しいコメントを書いてくれるから、またわたしも「よっしゃっ!!がんばるべ!!」ってなんるんだよね。
そしたらまたみんなも頑張って、いい相乗効果が現れそうだね(笑)
こんなわたしだけど、みんなの暖かい気持ちがあってこそのわたしだと思うから、これからもよろしくね☆

わたしも会えて嬉しかったよ(*^_^*)
ことかママスリムになっててますますキレイになってたね!!

もちろん目の前のことも大事だけど、もっと先のことにも目を向けていけば必然的に目の前のこともよくなっていくと思うんだ。
だから小さくてもいいから数年後の素敵な自分を想像して目標を持つといいかもね☆

ののちゃん、気持ちだけでも全然OK!!だと思うよ。
気持ちがあるのとないのでは全く違ってくるからね。人生が。
その気持ちに1mmでも行動にでれるとパーーーーっと目の前が開けてくると思うんだよね。

おっ!ののちゃんも4人目計画ですかっ!?
またそれについてじっくり話しよう^m^

あむママも新たなことに挑戦したりしてわたしはすごい!!っていつも思ってるよ(*^_^*)
なんか、いつも全力投球してたらいつかバテるんじゃないかって思うけど、今のわたしの人生は1度きりだし、全力投球するのは後でもいいや!って思ってたら、その数秒後には・・・ってなことも考えられるから、やっぱりやっぱりいつも今この瞬間を全力投球するべきなんじゃないかなって最近思うんだよね。
でも力を抜くことも必要で・・・。
う~ん。生きるって難しいけど自分次第で楽しくも辛くもどうにでもなるのが人生だと思うよ。
どうせなら楽しくゆかいに生きたいよね!!

そうそう。1日30時間あると思っていたら・・・
って、ないちゃよ~(>_<)
24時間やちゃ。今日も明日も103歳になっても(笑)

ほんまめぐさんの考え方ってスゴイなぁ。
私は日々のほほんとしすぎてこのままでいいのかなぁって思うんだけど夢とかってリアルにコレッて思ったことなくてなんとなく過ぎてってる。だから『夢』を追いかけて実現してる人ってステキでうらやましい。
私もいつか『コレッ』っていうもの見つけたい!
まずは私も自分ちのお店でオトンとオカンを助けれる存在になりたいとは常々思ってる。
お互いがんばりましょう!!

4人姉妹兄弟計画?すげ~けどめぐさんとまる君ならそれ絶対実現しそう♪♪

夢を見つけるのを目標ししたっていいんだよ~。
ほら。もう目標できたやろ!?(笑)
お父さんとお母さんを助けれる存在になるっていうのも立派過ぎるくらいの目標だよ。
そのためにはどうしたらいいか?そうなるためには今の自分に何が足りないのかっていうのを考えていくと、やるべきことが見えてくると思うんだ。
ホントお互い頑張ろう!!

わっ♪ほんとうだっ!
いろんな角度からいろんなものの考え方しないとだね(^0^)
今日もありがとう☆がんばろうね

そうそう。いろんなとこから物を見る目を養わないとね~。
みんなにレスかいてて、改めて自分もいろいろ思い直したよ。
monちゃんもありがとう☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
