--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-19(Thu)

保育参観@ベビーマッサージ

今日はうーたんの保育参観の日でした。
午前のおやつから(うーたんはまだ未満児なので午前のおやつあり)
給食までを参観です。
いつもどんなふうに保育園で過ごしているのか興味津々のかーさん。

今日の流れは
自由遊び→おやつ→製作あそび→ベビーマッサージ→給食
です。
一応ベビーマッサージがメインです。
なにやら「家庭教育支援総合推進事業」というのの一環でアロマの先生をお呼びしたみたい。
うーたん0歳の頃は毎日のようにベビーマッサージしてたけど
赤ちゃんと言われなくなってからしたのは今日は久々かも・・・。
今日は服の上からだったけど、最初は嫌がらずに寝転がっててくれました。
でも、お友達が走り出したらうーたんもそっちのほうがよかったみたいで
ベビーマッサージははい。終了~(T_T)
アロマの先生も子どもの状態を見ながら無理強いしないでしてください
と言ってたのでこれでもOKなわけね。

給食。実は見れませんでした・・・(-_-;)
見るつもりだったののに、ほとんどのお母さんがお仕事とかで帰っていくのを見たうーたんが
かーさんも行っていいよ!
というので給食が終わる頃にお迎えにくるのに約束してしばし、ブラブラしてくることにしたのです。
で、終わるころに保育園に戻るとちょうど食べ終わったとこ。
そして先生が「うーたんお母さん行ってしまったら悲しい顔してました」って(>_<)
あああああああ
ごめんよ。うーたん。
あなたの言葉を真に受けなきゃよかった・・・。
かーさん、うーたんの給食たべてるとこ見たかったのよ(ToT)

というわけで無事、保育参観終了しました☆
むーちゃんはばーちゃんとお留守番しててくれたので
じっくりうーたんと向き合えたし、うーたんの保育園での様子も少しわかったし。
何よりお友達と楽しそうにしてるので安心しました。

さ~、来年はちゃんと給食も一緒に~(*^。^*)

帰ってきてからまだオナカが減ってたうーたん。
なんとカレーライスを食べちゃいました!
あきらかに食べすぎだろ~(~_~;)
070719_122459.jpg
しかもデザートのブドウまでしっかり食べてるし・・・。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

徳さんやっぱ突発やったよー!ほとんど発疹目立たんだわ~むーちゃん発疹目立ったんやね~でも誕生日前で良かったね☆
保育参観さ~マジックミラー越しに見たくない?ウチはパパに行ってもらってビデオ撮ってもらったけど・・・やっぱミンナ親が来てると普段と違うみたいやしねぇ。やっぱWebカメラ付けて欲しいわ~♪

徳さんも突発やったんやね!うちはうーたんも結構はっきりと発疹でたよ。
個人差あるんやね。

保育参観、親がいるといつもとはやっぱり違うちゃね。
ホントwebカメラあればいいけど、そうなったら先生たちシンドイやろな~って。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
