--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-05(Tue)

おしっこ出た!!

うーたん今朝トイレでオシッコ出ました(^_^)v

オシッコの間隔が長いうーたん。
朝起きたときは紙パンツが濡れてないことがほとんど。
機嫌のいいときは起きてすぐ「トイレでオシッコしてこ」と誘うと
うん!
と元気にトイレまで走って行き、補助便に座って
うーんうーん
と、うーたんなりに頑張るのだけどオシッコが出たことがなかったのよね^_^;

今朝も紙パンツはカラッカラ。
トイレに誘ったら
ヤダー(ー_ー)!!
と断られたものの、「(最近お気に入りの)ニコニココップでお水を飲んでから行ってきたら?」と提案すると
とーさん、一緒にいこ
と、とーさんを誘ってお水を飲んでトイレへ行った様子。
しばらくすると「うーたん出たね~(^_-)-☆」と、とーさんの声。
むーちゃんにオッパイをあげていたわたしはのところへ、嬉しそうに
かーさーん!!出たよーーーー!!!
と来てくれ、その後こんな会話が交わされたよ(*^_^*)

かーさん;「ジョンジョロジョーンって出たん?」
うーたん:ジョンジョロジョーンって出たよ!!
かーさん:「かーさんみたい!かっこいいー!!」
うーたん:かーさんみたい?とーさんも?
とーさん:「うん。かーさんもとーさんもトイレでオシッコするよ」
うーたん:むーちゃんも?
かーさん:「うん。むーちゃんもオマルでウンチ、ブリブリ~ってするよ」
うーたん:えーーー!むーちゃんも~!?
とーさん:「そーやよ。うーたんも仲間入りしたね☆」

なんだか朝からとってもいい時間を過ごせたな~。
明日もお水を飲ませてからトイレに誘ってみよう(^^♪

*うーたんはECじゃないけど、同じトイレ関係ということで『トイレット・コミュニケーション(EC)』のカテにしてます。*

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うーたんおしっこ上手に出来たね~v-221
おしっこが出た時の音が嬉しいみたいだよね(^^)
うちも出ると「ちょろちょろ~っていった!」って喜んでるよ。
そして「かっこいいねー!」って褒めた時に、子供の嬉しそうな顔!可愛いよね☆

←カエル食器&指人形、気に入ってくれてよかった♪
めぐみちゃんのことだし、もうGETしてるかも?!と思ったけど
お持ちでないようだったので安心しました。
カエル食器、うーたんにはちょっともう赤ちゃんっぽすぎるかなーと思ったので
むーちゃんの離乳食が始まったら使ってね♪

あれから一度も出てないけど、出たときはホント嬉しそうに報告に来てくれたから、こっちも大喜びしちゃったよ。
プレゼント本当にありがとう!!
どっちもわたしのほうが気にいっちゃってね。
早くむーちゃん離乳食食べるようにならないかな~(早っ)
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
