--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-11(Sat)

床屋さんに行ってみた

どうしてもどうしても、うーたんの髪をプロに切ってほしくって
今朝30分説得のうえ、ようやく決心してもらいカットしてきました。

うーたんの初めての美容院デビューは1歳11ヶ月。
その時は何が何だかわからず、少し怯えながらカットされてました。
しかし2回目3回目は大暴れの大泣き(T_T)
いやだーいやだー
と叫びながらのカット。
そして4回目ではカットせずに帰宅。
その後はかーさんによるセルフカットでご存知の通り、前髪ぱっつんのかなりヤバイへアスタイルでした。

現在短くするつもりもなく髪を結んだりしてたけど、それにしても
ちょっとキレイにカットして見た目をスッキリさせたかったので
説得に入りました。
なぜここへきて説得を試みたか?
実は最近よくあそんでくれる小学生のお姉ちゃんたちの仲に
ご近所の床屋さんの娘さんがいて、何度かおうちにおじゃまさせてもらってたんです。
だから、そこの床屋さんなら行くっていうかもしれないとおもってね☆
そしたら、まんまと説得され(笑)床屋デビューとなったのです^m^

最初はやっぱり緊張したご様子のうーたん。
でも、お姉ちゃんが見に来てくれたり、カットしてくれるのがお姉ちゃんのママだったりしたので
安心したのか、急におしゃべりになりカットもスムーズにできました。
070811_092933.jpg

全体的に揃えてもらっただけだけどスッキリしたよ!!

うーたんも嬉しかったみたいで、また切ってもらうと言ってくれました。

あ~これで、かーさん美容室は閉店できるわ(笑)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
