--------(--)


2007-08-16(Thu)

☆HAPPY BIRTHDAY☆むーちゃん!!1歳だよ(^_^)

むーちゃん、1歳の誕生日を迎えました☆

早かった。あっというまだったよ。
ついこの前産まれたと思ってたのにね。

2006年8月15日
お盆休みのまる、うーたんも一緒に助産院へ検診に。
内診されよもぎ蒸しをして助産院を後にし、まるが「産気づかせる」と言い気圧の高いスキー場までドライブ。
夕方、町内の神社へ夏祭りに。
実はこのときすでにオナカが痛かった。
家に帰りシャワーをして寝るが痛くてなかなか寝付けない。
2006年8月16日
日付が変わり12時。
すでに陣痛の間隔が10分になってた。
でもまだまだと思い、夜中なのに洗濯してみたり片付けしてみたりと動きまわる。
動きを止めて陣痛を逃さないといけない状態に。
夜中2時半。
7~5分間隔になり、いよいよかなと思い助産院に電話する。
まるを起こし、アースの散歩をしてもらい3時に家を出る。
車の中ではきっちり5分間隔で陣痛あり。
3時半に助産院に到着。割と我慢できる痛さだったので自分で荷物を持ち院内へ入る。
まだ立って陣痛ののがすことができ、うーたんと歌を歌ったりする余裕あり。
一度トイレに行ってから陣痛が強くなる。
まるがソファーに座り、わたしが下で四つんばいになり手をまるの腰に回す体制でお産開始!
助産師ノザワさんの「上手だよー」という掛け声で自信がつく。
子宮口9cmになったがうーたんのときの経緯からまだまだ掛かると思われたがあっというまに
むーちゃん誕生☆am5:34

こんな風に産まれた、むーちゃんの現在の様子は?
*乗り物大好き♪自分で上手に乗るよ。
070812_103711.jpg

070812_181336.jpg

070820_151520.jpg

070824_180614.jpg
*まだ歩けません。でもハイハイのスピードはすごい!
*筒状のものを口にあて「うーーーー」と叫ぶ。
*ウンチをすると半ベソで知らせてくれる。
*柔らかめのゴハンだといっぱい食べる。
*ストローで飲むようになる。
*回る座椅子に座り回されるのがお気に入り。


なかなか一人でたっちもしませんね~。
意外に慎重派?

夜、ケーキ食べました。
パーティーは一ヵ月後の予定です(^^ゞ
070816_195925.jpg
まだキャラクターはよくわからないと思うので普通のバースデーケーキだよ☆
070816_200128.jpg
むーちゃん早速手を出しました(笑)
20070816.jpg
すっごい嬉しそう(*^。^*)
070816_201332.jpg
食べちゃった^m^

元気で笑顔がウリのむーちゃん。
何度、その顔に癒されたことか・・・。
これからも、かーさんをみんなを癒してね♪
おめでとう!!
◎おまけ◎
なぜかむーちゃんの誕生日に、うーたんがバスケットボールセットを買ってもらう。
070816_180918.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

むーちゃん1歳の誕生日オメデトオ☆

むーちゃんの笑顔に癒されてる一人であります。
時々、ナマのむーちゃんスマイルに癒されたくなります。
また遊んでね~~~(^o^)丿

ありがとありがとヽ(^o^)丿
キカンタレやけど、あの笑顔には癒されるんだよね~。
また、近いうちにあそぼうね!!
あむママの都合のいい日また教えてね~☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
