--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-08(Sat)

うーたんの「う」はウシの「う」

昨晩「明日どこ行こうか?」とうーたんと相談中に
隣市の牧場に行きたいな~と思い提案。
「うーたん、明日牧場行こうか?牛さんおるよ」
と言うと
えっ!?牛??
うーたんと一緒やね。(頭文字が)

と大喜びヽ(^o^)丿
しまいには
うーたんのうし~!!
と・・・(>_<)

で、行ってきました。牧場へ♪
メンバーはうーたん、むーちゃん、かーさんです。
車中で寝てしまったむーちゃんはベビーカーに乗せかえられても爆睡☆
そのまま放牧されていると思われる牛のいるところへ。

実はうーたん動物も「怖い怖い」と今までは言ってたので
きっと今日も「怖い」と言ってあっというまに見終わってしまうと思ってました。
ところが今日は大喜びで見てました(~o~)成長ってこういうところで見られるんだよね(*^。^*)
まずは豚。
070908_102242.jpg
あんまり大きくない豚さん。かわいいです。
黒いのと黒と白の混じったのと2匹おりました。
名前もついててハナちゃんとゴンくん。
時々「ぶー」と鳴くのでうーたんも興味津々。
そして
うちにも豚さん(ぬいぐるみ)おるよね!?
今度一緒にこようね!

と嬉しそうに話していました。
次はヤギ。
070908_102440.jpg
ヤギは3匹おりました。
そして牛。
070908_110810.jpg
茶色い牛たち。乳牛ではなさそう。
白黒の乳牛たちは牛舎の中にいて近くでは見れません(-_-;)
牛は大きいので、うーたん近づくのを怖がるかと思ったけど大丈夫だったよ(^_^)v
最後はポニー。
070908_102703.jpg
ポニーをバックにうーたん上機嫌の顔で記念撮影☆☆☆

動物たちにバイバイし、軽食ができる建物へ。
ここのソフトクリームがめちゃウマでございます。
ここの牧場でとれた牛乳で作ってあるからね~。
うーたん、これが一番の楽しみだったかも^m^
070908_103736.jpg

かーさんは贅沢にプリンソフトをいただきました。
マグカップにプリンが入ってその上にソフトが(>_<)
たまりません!(^^)!
テーブルの上にノートが。
牧場に来た人たちが感想を書くノート。
うーたんに「牛さん描いて」と言うとこんなの描いてくれました(*^。^*)
070908_105950.jpg
ひげがたくさん生えた牛さん。かわいいです♪

オナカもいっぱいになって帰ろうとして車まで言ったらむーちゃんが起きました。
せっかくだし、むーちゃんにもちゃんと動物たちを見せたいと思い再び動物たちのところへ。
むーちゃんも怖がることなく右手を伸ばして「ヤー」と得意のご挨拶をしてました。
そして、うーちゃんはやっぱりお気に入りの豚さんに夢中☆

とっても楽しめた半日でした。
とーさん抜きでもここなら3人で充分楽しめそうだね!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
