--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-26(Wed)

スパムむすびは運動会の味

しずおくんママとランチへ。
ランチはおいしかったけど、メインの量が少なめでデザートがボリューム満点だったので
なぜか帰る途中でスイーツじゃないものを食べたくなり前から気になっていた
スパムむすびのお店に行ってきました。
お店といってもワゴンなんだけどね。
070926_134136.jpg
季節的に冷やしてあったんだけど、スパムの濃い味でおいしかった♪

食べていると、しずおくんママが「これって運動会の味って感じじゃない!?」
と急に言い始めた。
「ええ!?運動会の味??まぁ遠足の味ではないと思うけど運動会の味・・・」
とクエスチョンマークでいっぱいになりながらスパムむすびをほおばりましたわ。
で、運転してきて家についてから数年後の子どもたちが小学生になってからの運動会の話になり
「運動会にはスパムむすびを作ってもっていこう!!」
と盛り上がり
「じゃあ今度、スパムむすびをお昼に作って食べてみよう」
「どうせならおいしいスパムを調べよう」
「いろんなスパムの味見をしよう」
という話にもなって
近いうちにスパムむすびの会開催予定^m^

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

スパムおむすびか~~~!
わてはばあちゃんが運動会に毎年作ってくれた押し寿司(間に焼き鯖が入ってて昔は大キライだったけど)と激甘で古いであろう油を使って焼いた玉子焼き!コドモの頃はニガテだった食べ物って何で大人になったらスキになるんやろう?って位今大好物やゎ~。

思い出の味は大人になってからとっても強烈に思い出して好きになっちゃうんだよね。
子どもたちも母の作ったものが思い出の味になって好きでいてくれたらいいね~♪
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
