--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-24(Wed)

うーたん3歳健診に行く

うーたん3歳半健診に行ってきました。
保育園で仲良しのもかちゃんや
保育園へ通うまでいつもあそんでいたせいちゃんもいて
うーたん大喜び☆

受付番号は3番。
まずは問診。
名前、保育園名、クラス名を聞かれ恥ずかしがりながらも
ちゃんと答えてました。
それから赤、青、黄、白、緑のブロックがあり
どれが好きか聞かれ

グリーン

と答え保健士さんに苦笑いされてしまいました(>_<)
で、次にこれは?と青を指差されちゃんと「青」と答えてOK!
それから「好きなブロック3つお母さんに渡して」と言われ
緑、青、白をくれたところが、うーたんらしいなと
変なところで感心(^。^)
色鉛筆で○も上手に描け
最後に片足立ちも5秒?上手にできました◎◎◎

身体測定もささっと服を脱いであっという間に終わり。
内科健診、歯科検診もOK。

お友達ともいっぱいあそんだし、健診もすべてOKで
最後に母子手帳をもらうときに




うーたんオシッコに潜血見られました。





って言われたよ~。


えっ!?潜血???
おしっこに血がまじってたってことよね?
それってどうなん?大丈夫なのなの??

保健士さんが言うには体調の悪いときに出るときもあるって。
確かにうーたん今咳かなり出てて体調は万全じゃないっす。

体調がよくなったらもう一回調べたらいいかもって。
ええーーーーーー。

というわけで、異常なしでありの
3歳半健診でございました。
200710241437000.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

う~たんらしいねっ☆

生粋のグリーンスキは遺伝かもね~(笑)でも保健士さん何で苦笑いだったが??緑じゃなくてグリーンて言ったから??
ウチのキコちん「クロ!」か「アカ!」って言いそうやゎ・・・(汗)何かしらクロとアカで塗りつぶす傾向アリやしなぁ。。。何か怖い絵ばっか書いてるんだよね凹
もっかい検査して何も出なければいいね~。
てかむーちゃんスゲエ生えてるねっ!ウチ2人足してもそんな生えてないよぉ~!!!

うちは3歳半検診のときにオムツ取れてなくておしっこしてくれなかった気がする・・・

そして知能テスト?のときはうちもたしか英語で答えたかもしれません・・・電車の絵を見て「train」とか犬を見て「dog」とか・・・
なぜか冷や汗でした・・・




うーたんは生粋のグリーン好きになったご様子。
すでにランドセルはグリーンがいい!!と言っております。
苦笑いの原因はイングリッシュだと思われるね~。
えっ!?って感じだったよ。
うーたん緑だけはずっと英語で言ってるんだよね。なぜか・・・。
双子っちまだ歯少ないんだね。
そのほうが虫歯の心配まだしなくっていいからいいよ~。
うちはすでにドキドキもんだわ。

さすがお嬢ちゃま。
今時、英語が話せる子がいてもビックリしないでいただきたいものだわ。

めぐさんテイストがうーたんにも引き継がれてるねぇ♪私は緑ってそんな気にしなかった色なんだけどうちのネネさんが緑似合う気がするからこの頃緑好き☆うーたんグリーン仲間にネネも入れてね♪

血が混じるってビックリするね・・・なんともないならいいんだけど。
さてさてうちのネネさんも今気になって口
ムリヤリあけたら上の歯が生え始めてた!でも真ん中じゃなくて右よりのような・・・^^;;
むーちゃんもうそんなに生えてるんだね☆☆☆
みんな一生懸命成長してるねぇ♪♪♪

緑信者(笑)増えつつあるようで・・・。
これからも布教活動していこっと。

たぶんなんともないと思うよ~うーたん。
来週にでもお医者さん行ってこよっかな。
ネネさんも上の歯生えてきたんやね。
知らぬうちに生えてくるからね~。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。