--------(--)


2007-10-26(Fri)

むーちゃん1歳2ヶ月半記録

ええ。
中途半端な時期の記録でごめんなさい。
二人目ともなるとこんなもんです。
すまぬ。むーちゃん。

謝りつつも最近のむーちゃん記録といきましょうか。

*10月初旬に5.6歩歩けるようになったがそれ以上は歩くことなく
移動手段はまだまだハイハイが主流。
しかし新しい移動手段「膝歩き」が登場!!
ハイハイのあとはアンヨが順当だとは思うがむーちゃんは間に「膝歩き」が加わった。
200710261912000.jpg
また器用に歩くもんだなと感心しております。
*食は細いものの食事時間になると喜んでやってくる。
フォークも持ちたがり、何かを刺して持たせてやると喜んで食べる。
*ばーちゃんを「ばば」と呼ぶ。
かーさんは「ママ」。「かーさんは?」と言うとなぜか「かわいい」と勘違いし自分の頭をなでる。
後の人は全員「あーーーーー」。
*いろんなものを指差し「が!が!」と教えてくれる。
200710251228000.jpg
*「出発進行エイエイオー!」と言うと一緒に片手を挙げ「おー」やら「えー」やら叫ぶ。
*うーたんを抱っこするとヤキモチを焼いてうーたんを手でどけようと必死になる。
*お人形(ぽぽちゃん)が好きで抱っこしてハイハイする。
*アース大好き☆
*おっぱい大好き☆

と、こんなもんかしら?
雪の降るころにはアンヨできてるかな~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アースおめでとぉ♪

きっとキイロの天国でお祝いしてくれてるょ☆
ウチは既にあんよしてるんだけどもぉーしょわしないっ!!ウチも大吉大スキでナデナデしてる(つもり)よ~♪でも大吉は迷惑そぉやけどね・・・だってナデナデから絶対ムギュ~!って引っ張るんやもん。大吉はグッと我慢してくれてます(汗)

おお!

すんごい成長している・・・(*^_^*)

この写真だとママ似だね~。
実物のむーちゃんにもお会いしたいです(^^♪

そうだね~。キイロもちゃんとお祝いしてくれてるよね☆
双子っちやっぱりしょわしない??
うち膝歩きでもしょわいしないわ~(>_<)
大ちゃんもおりこうさんやね!!
アースもむーちゃんに対してはまったく抵抗しないよ。
割と相性いいみたい◎
アースとうーたんはイマイチ×

日々成長してるみたい(笑)
わたしに似てる?ありがとう♪
最近はとーさん似とはそんなに言われなくなったけど、ばーちゃん(義母)に似てきたって言われるむーちゃんです。
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
