--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-05(Wed)

むーちゃん1歳3ヶ月半記録

ああ。
なんか恒例になりそう・・・
この中途半端な時期の記録(>_<)

最近のむーちゃん。



1歳3ヵ月にしてやっとアンヨができるようになりました~!!!!!!(^_^)v
200711300926000.jpg
200711301853000.jpg
200712060813000.jpg
ええ。まだロボットのような歩き方ですが歩くのが楽しくてしょうがないみたい。
歩くのが楽しくてしょうがないなんて、歩き始めた時だけだよね!?
あなた!歩くのが楽しくてしょうがない!!
って思ったことありますぅ~??
お外でも靴はいて歩けるようになりました。
よかったよかった♪

200712021804000.jpg
こんな風にお絵かきも楽しいご様子(*^_^*)

大人の言っていることが理解できるようになってきて
いろいろ使えるように(笑)なってきました。
ゴミ捨ててきて!とか
○○取ってきて~とか
今日はオムツをオムツバケツまで捨てに行くことができた^m^
あと、ウンチをしたらお風呂へ行くことも。
うちはウンチのお尻はお風呂で流すからね。
日に3回も繰り返してれば覚えるか(笑)

質問風に言葉を掛けるとぜーーーーーんぶ
ウンウン
と首を縦に振ったり、「うん」と言ったり。
まるはそれが可愛くってしかたないようで
やたらとむーちゃんに質問するようになったよ(+_+)
まぁ、寡黙な父よりはいいが・・・。

あと、ウソ泣き。
たいしたことないのに目をギュッとつむり「あーーーーん!」とか言って
ウソ泣きをしながらやってくる。
これが危険。危ない!!

だってまだ歩き始めたばっかりの子が目をつむって歩いてくるんだよ。
かなり危険人物です(笑)

そしてソファーから立ちって飛び降りようとする。
ってか飛び降りた。
相当な危険人物です(爆)

ヤキモチもすごい!!
かーさんがお友達抱っこしたり、うーたんを抱っこすると
慌てふためいてやってきて、泣きながら手で押しのける。
まぁ、母としては嬉しい限りなんですがね(^^ゞ


と、まぁこんな感じで
カワイイけど悪知恵もバッチリついてきたむーちゃんです。
そういえば、むーちゃん2週間前から
週一で保育園の一時預かりに行ってます。
理由はわたしが仕事を1日でもいいからしっかりしたいから。
今まではむーちゃんが昼寝してる時とか夜二人が寝てからとかに
事務所へ行ってしてたんだけど
最近はなかなかそれができなくなってきてしまってね。
なので、まると相談した結果年内、週一で預けてみようって。

今日で3回目。
少し泣いてる時間は減ってきてるみたい。
朝はやっぱり先生の顔見るだけで泣いてしまうけどね。
お友達とおままごともしてるみたいだし、ゴハンも食べてるみたいだし
お昼寝もちゃんとしてるみたい。
お迎えに行くとやっぱり泣いてくっついてくるけどね。
頑張ってるみたい。
だからわたしも頑張らなきゃね☆

うーたんはそんなむーちゃんの様子を何回も見に行ってくれてるみたい。
ありがとね。うーたん(*^_^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そそ!

歩けるの嬉しくてたまんないって顔するよねぇ~♪
ウチも最近嘘泣き?するよ~どっちかを抱っこするともう1人?2人?綺子ちん居ると綺子チンまでもが・・・(汗)嘘泣きしてたどたどしい歩き方までマネして来るんだよね(笑)どんなに大泣きしてても抱っこするとピタっと泣き止むのも母としては嬉しいんだけどねぇ♪

ののちゃんちの双子くんたちもそれぞれにアチコチ嬉しそうに歩いてるんだろうね~。
ののちゃんは大変そうだけど^_^;
そそ、抱っこしてピタっと泣き止むのは母親ならではだよね☆
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
