--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-02(Wed)

ウミガメは小松菜がすき?

温泉の翌日
水族館に行ってきました。

越前松島水族館。
ここは地元水族館以上
隣県水族館以下
とわたしが判断したなかなかおもしろい水族館。
かれこれ7年前
まるとおデートしたこともあります。

えっと好きです。
この水族館(*^。^*)

なにが好きかというと
イルカショーがある。
タコやエイ、サメまでもが触れる。
アザラシも触れる。
ウミガメにエサをあげれる。
ペンギンの散歩が見られる。

そしてそして
カメ・カエル館がある
↑これ重要!!これ最高。



ええ。わたくしのことをよくご存知の方はもうおわかりでしょう。



カエルだいすき~(^^♪なわたくし。


嫌がるうーたんを無理やり連れていき
ビデオカメラで撮るものはカエルちゃんたち!!
キレイな色のやかわいい形のがいるいる(^。^)

まるに「アホか・・・」と飽きられながらも撮影しましたわ(笑)


それからウミガメにエサをあげに~。
これにはうーたんも興味を示したようで
冷蔵庫にある1カップ100円の
紙コップに入った小松菜をトングで水槽にいる
ウミガメさんたちにホレホレ!!とあげました。

そうこうしてる内にイルカショーが始まりますよ~と。
大きめなイルカさんたち(種類はわからず)が頑張ってました(^_^)v
200801021053001.jpg
マグロの解体ショー?ちがうちがう。
200801021056000.jpg

ジャンプだってできるさ~!!てか暗くて見えん・・・。

うーたん、すごいすごいって(>_<)
ちなみにむーちゃんは水族館に着くころに寝てしまい
車中で大ばばとお留守番。
むーちゃんにも見せてあげたかったな(/_;)






これにて正月贅沢旅はおしまい(たいして贅沢してないか・・・)
最後は疲れ果てて
乙女な眠りについた
うーたん画像で^m^













20080102.jpg

☆お土産☆

といってもわたしが温泉旅行で買ったんじゃなくって
妹ジュンコからの京都土産(^_^)v
200801051735000.jpg
カプリコ宇治抹茶味
わたし好みの色(い、いろ??)でおいしかった♪

200801051723000.jpg
八つ橋 塩
あ~な~た!!塩ですぜ!し・お!!
最近好きかもしれないと気づいた塩味。
塩ソフトに塩ダレ。塩チョコなどなど。
しかしこの塩味はヤバいっす。
まじおいしかった!!
画像の通り小袋入りなんだけど
一人でペロリと食べちまった・・・。
皮がしょっぱい。
でもあんこが甘い。
これって最高の組み合わせ??

ジュンコよ。
ねーちゃんへのお土産は
しばらく「八つ橋 塩」でよろしくってよ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
