--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-19(Tue)

むーちゃん一ヶ月健診とうーたん保育園さようなら

うーたん今日で保育園の一時預かり終了!!
金曜日からハナタレさんで昨晩もちょっと熱があったので
今日行けるか心配だったけど
朝は熱も下がり(ハナタレは相変わらず)
「うーたん保育園行く?」
と聞くと
うん!せんせーいく!!
かーさんとむーちゃんはお医者さんね
(一ヶ月健診のこと)
と、とても元気に答えてくれたので行くことに決定。
そして今朝はわたしが送って行きました。
わたしと行ったら離れ際に泣くじゃないかな?
と思ったのは大間違い。
玄関に入り、サンダルを脱ぐと自分で下駄箱に入れ
お部屋までちゃんとカバンを持っていき
お部屋に入り先生の姿を見つけると
すごい勢いで走っていき先生に飛びつき抱っこ。
さすが、うーたん(>_<)
わたしが少し先生と話してる間も抱っこされ慣れたもんです。
こんなに喜んで行ってるのに今日で最後っていうのは
うーたん寂しがらないかな?とも思うんだけど
また4月から通うし、本人は明日から実家に行くのを
とっても楽しみにしてるので大丈夫かな?
うーたんの一ヶ月の保育園生活はとてもいい経験だったんじゃないかな。
いろんなお友達や先生とかかわり、生活習慣も身につき
一回り大きくなったような気がします。
今日もらってきたうーたんが作った作品ちゃんと飾っておかなきゃ☆
060918_092939.jpg
最近こんなツーショットが多い
そしてむーちゃんは今日が一ヶ月健診。
お昼から市民病院に行ってきました。
助産院のノザワさんも一緒です。
体重は4500gに身長は50.8cmに増えてました(^_^)v
うちでも小さいと思っていたけど(うーたんと比べるからね)
やっぱり大きいほうかもしれない^_^;
それにしてもむーちゃんすでに度胸があるというか
何をされても動じることなく泣きもせず。
大物の予感が・・・☆
うーたんはすべて大泣きしてたもんね~(>_<)
何はともあれ、異常なしの健康で安心しました(*^_^*)
060919_171532.jpg
チャイルドシートでグッスリのむーちゃん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
