--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-21(Thu)

風邪引き親子

うーたん先週の金曜日からハナタレで咳もちょっと出てます。
わたしは月曜日あたりから、喉が痛くて鼻水あり。
そして、なんと!むーちゃんまでくしゃみをすると青っパナがでるようになりました(+_+)
午前中にうーたんのお薬をもらいに小児科に行ってきたのに、昼からむーちゃんも同じ小児科に行ってきたよ~f^_^;
喉がちょっと赤いらしい。先生は「新生児が風邪をひかないなんて大ウソ!お母さんが引いたらうつるよ」と言ってました。
この風邪は完全に
うーたん→かーさん→むーちゃん
とうつってきたものだね(-.-;)
幸いにみんな熱もなく元気で、うーたんは踊ってるし、むーちゃんもゴキゲンでオッパイもよく飲むし。
早くすっきり治って実家生活をエンジョイしなきゃね~☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

タミータブ

タミータブはお腹にいたときみたいに丸くなって入れるし、スリングみたくて落ち着くみたい。なかなかいいです。ても赤ちゃんの反射で口に触るものは吸う⇒少しでも水面が口に付いたらお湯を飲む…ってなわけで、両手はあいても目は離せません。それと、琴ちゃんがタミータブに先に入って譲ってくれないってのも難点のひとつ。でも面白くてかわってって言えない…。それにしてもむーちゃん、いい籠に入ってるね。ヨガ友のみくちゃんママも「つぶら」が欲しいらしく籠さがしてて、でもなかなかないらしい…。トコちゃんの所から販売されてた籠も売り切れだしね~。籠が見つかった頃には歩いてそうだわ。
赤ちゃん村で会えないのは残念だけど、またブログに遊びにくるね~

めぐみちゃん里帰り中なんだね~♪
小児科の先生の言葉、
あたしも同じ事言われたよ~。同じ小児科かもね。
もし、おヒマな日があれば遊んでね~☆

琴ちゃんがタミータブ気にいってるんだね~(^O^)うーたんも籠に入りたいって言って入って出てこなかったよ(>_<)なかなかいい籠がないよね。みくちゃんママも探してるんだねー。いいの見つかるといいね!ブログいつでもあそびにきてねー(^O^)/

たぶん一緒の小児科だね。ショッピングセンター隣接のとこだよね?あの先生丁寧でやさしくっていいね!来週にはみんな風邪完治してると思うから、実家にあそびにきてね☆あっランチでもいいよ~o(^-^)o
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
