--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-14(Sat)

うーたんクッキーを作るの!

うーたん初めてのお菓子作りに挑戦☆

2歳の誕生日を迎えたころから
うーたんと一緒にお菓子作りをしたいなと思ってました。
まずは簡単なクッキーの型抜きからと思い
クッキーの型を買って用意していたのを今日やっと使うことができました。

今日の夕飯はばーちゃんちでだから
わたしは楽チンできる日。
そういう日は
うーたんとお菓子作りの日
と決めました!(^^)!

とりあえず今日は型抜きを楽しんでもらおう!
ということで、うーたんがお昼寝してる間に生地作り。
寝る前に「お昼寝して起きたらかーさんとクッキー作ろうね」
と約束してたので、起きるとすぐに
クッキー作る!
と大ハリキリ(^◇^)
生地を伸ばしてうーたんが座っている
ダイニングテーブルに持っていくと
それだけで
うわーすごーーーい!!
と感激された(^^ゞ
ハート・星・車・クマ・犬・魚
の6つの型を生地に押し付けて一生懸命型を取ってたよ。
061014_154651.jpg
うまくいかないと
むずかしいね。かーさんやって
と助けを求めたり、上手に型がはずれると
ホラ、できたよ。
と自慢気に言ってみたり。
クマさんとーさんね。ハートばーちゃん。
とあげる人の名前を言いながら楽しそうにやってました(*^_^*)

天板2枚分ぎっしりに型がとれ
それが焼きあがると
うわーーー。すごーーーーい!!おいしそう。
うーたんたべたーい!!

と興奮。
冷めてからあげると
うん!おいしい!!
と満面の笑みを浮かべてました(●^o^●)


ばーちゃんちに持っていきみんなに
ハイどーぞ
と配り歩いて食べてもらい
うーたん上手やね。おいしいわ~
と絶賛されてきました。
明日は実家じーちゃんとばーちゃんにもあげる予定。

うーたん、またおいしいお菓子作ろうね♪
061014_162809.jpg

午前中にももちゃんとあそんだよ(*^。^*)
うちの横に咲いてるコスモスの前で写真撮影☆
061014_101954.jpg
どうもこの二人ポーズをとらせるとバンザイする(+_+)
昨日の写真もそう・・・

◎おまけ◎
むーちゃん指しゃぶり
061014_150019.jpg
このまま眠りの世界へ・・・☆

×おいおい×
本日届いたネット注文のうーたんのくつ。
左右サイズがバラバラ(+o+)
どういうこったい!?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うたの楽しそうな顔が目に浮かぶ!!
クッキー作りは、女の子ならではの楽しみだね~。
男の子は興味もつのかな??

きっとハルクも喜んでしてくれると思うよ!
ハルクももうちょっと大きくなったら、クッキー作りに挑戦してみてね☆

うちも・・・

めぐみちゃんコンニチハ☆
うちも先日子供たちとお菓子作りしました!
雄と、そのお友達と・・・。
うまく型抜き出来なかったから、こねこね丸めて
ぺたんと潰して成形したよ~(^^;
自分で作ったものを自分で食べると相当美味しく感じるようで(笑)
「おいしーね!!これ、ゆーくん作ったの!」って
何度も言ってました(*^∇^*)
うーたんも、もっと大きくなったらむーちゃんと二人で
お菓子作りできるようになるね☆楽しみだねー!

さくらちゃんこんにちは♪
さくらちゃんちもお菓子作りしたんだね(*^_^*)
丸めてペタンと成形するのも楽しくていいかも!
今度してみよっと☆
そうだよね。自分で作ったりしたものは、嫌いなものでも食べれちゃうかもしれないね。
お菓子作りやお料理の好きな子になってほしいな!
プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
