--------(--)

スポンサーサイト

2006-11-01(Wed)

大泣き運動会

061101_094748.jpg
今日は親子教室の運動会。
うーたんは昨年に引き続き2回目となりました。
みんな集合していよいよ開始。
一丁前に入場行進あり。
うーたんは先頭にいたので旗持ちになりました。
でもなぜか仏頂面。
どうも緊張してたみたい。
始まるまではハイテンションであそんでいたのだが・・・。
そして輪になって準備体操。
途中トイレに走って行きそうになったので「オシッコ?」
と聞くと「オシッコする」と答えたのでトイレに。
ちゃんとオシッコでました。えらいえらい!!

最初の競技はかけっこ。
仲良しのせいちゃんと並び、ゴールテープの後ろに
ごほうびのメダルを持って待ってるかーさん目掛けて
ヨーーーーーイドーーーーーン!!!
1等賞でした☆
061101_103011.jpg
次の競技は親子競技。
またまた先頭に並んだものの、競技でやっつけるパネルに張られた
かいじゅうを見て後ずさりし
いやーーー
ダメがーーーー
こわい!!
かえるーーーーー!!!!

と大泣き。
みんなビックリですよん(驚)
しかもほとんどがうーたんより小さい子なのに誰も泣いてない。
でも怖いものは怖い。
しかたないです。
でもうーたん頑張ったのよ!
怖いけど、かーさんにおんぶされかいじゅうのとこまで行き
かいじゅうをやっつけるかーさんの背中にしがみつき
ちゃんと競技をこなしました。
えらかったえらかった♪
競技が終わりかいじゅうがいなくなると少し元気を取り戻し
次の大きい組さんの親子競技に参加してたよ(笑)

最後に先生からご褒美のおやつをもらい
パクパク食べていつものうーたんに戻りました。
来年の保育園での運動会はどうなることやら。
勝気で活発なうーたんだけど
かなりの小心者なんだよね。
それもうーたんの大事な個性。
認めてあげつつ、小心者が少しでも直るように
見守っていきたいな。

◎おまけ画像◎
運動会後の仲良し3人
061101_115052.jpg
左から うーたん・りょうちゃん・せいちゃん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

めぐみ

  • Author:めぐみ
  • おしゃべり大好き
    熱しやすく冷めやすい
    非常識な大人はいけません
    地球にやさしい人目指してます
    夢に向かって横道それながらも突き進み中

    まる(ダンナ)
    うーたん(娘3歳)むーちゃん(娘1歳)
    アース(♀)キイロ@天国(♀)
    と暮らしております。
モバイルう~む~
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
RSSフィード
